今日のTwitter

03:55 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/4wo4l4
23:20 [B!] wavethenavel.com Blog Archive Bootstrapping a Dreamhost Account for Rails and Git [URL] http://tinyurl.com/6pl8gl
23:31 dreamhostrailsが動かなくなり、そのせいでひらめいったーも動かなった。どうしたもんか。
23:31 かなくなった
23:32 Rails requires RubyGems >= 1.1.1 (you have 0.9.5) とか言って怒られる。dream host自体のgemのバージョンをアップデートする権限は自分にはないっちゅうねん。クソ!
23:33 gemをローカルインストールしようとしてもquotaに引っかかってできないし。もおおおおおおおおおおおお。
23:33 ってか、そもそも環境のrailsとgemのバージョンが一致してないっておかしいだろ。
23:36 ほっとけばどうにかなるかなぁ。
23:50 @hayamiz DreamhostRailsのサービスが動かなくなったんだけど、何か知ってる?
00:55 @hayamiz 動かないのはひらめいったー。railsが必要としているバージョンのRuby GemがDreamhostにインストールされていないのが原因らしいというのは分かっている。
00:56 @hayamiz hayamizも同じ問題にぶつかって、何か俺の知らない情報をすでに持ってるんじゃないかなー仕入れたりしてるんじゃないかなーと思って聞いてみた。
00:57 @hayamiz ちなみに、動かなくなったのは今朝ぐらいからみたい。
01:00 ReactOSha
01:00 ReactOSは思ったよりいいところまで来てるのか http://ja.wikipedia.org/wiki/ReactOS
01:01 [B!] ReactOS [URL] http://www.reactos.org/ja/index.html
01:16 ReactOSVMWareイメージを動かして遊んでるんだけど、ReactOSに最初からついてるリモートデスクトップは、普通に使える。これはすごい。
01:18 このWindowsモドキ・・・・・・・・・できる。
01:26 @hayamiz うーむ。もう少し様子を見てみるわ。
01:31 [B!] 異なるバージョンのrails をアプリケーション毎に使う方法 - Slow Dance [URL] http://d.hatena.ne.jp/LukeSilvia/20080924/p1
02:02 @snews ニコン、動画や音楽を再生できるディスプレイ一体型ヘッドホンを発表 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081007/316346/
02:08 @hayamiz 俺のつかわせてもらってるところのquotaってhayamizが設定したん?可能なら(追加でお金払ったりせずに)使えるディスクの容量を増やしていただきたいのですが。
02:08 @hayamiz quotaのせいでRailsをfixすることもできないねん
02:16 この子とか、もしかしたら俺が塾講してたところにいた・・・・とかあったりして。確率的には結構ありえそうな気がする。 http://mainichi.jp/select/wadai/nobel/news/20081008k0000m040135000c.html
02:17 KEKえらいよKEK
02:18 このお母さんはいかにも日本の母ってな格好で写ってるなぁ。 http://mainichi.jp/select/wadai/nobel/news/20081008k0000m040135000c.html
02:57 マイナビから就活情報の冊子みたいなのがどさっと送られてきたのだけど、スイーツ臭がすごい。なんか、そこらの女性向け雑誌に書いてありそうな内容が普通に書いてある。面接用メイクとか。アホか。
02:58 あとは、広告的記事もいっぱい入ってて、こんなとこでビジネスする気かと逆に感心してしまう。「就活のためのノートPC」とか、「就活にはNavi Time! 」とか。萎えるわー。
03:02 まぁ、なんとなーく読んでたら、いつのまにか就活やれてた! みたいな展開も期待できるから、スイーツ的な内容にしといた方が逆にいいのかもね。みんながみんな真面目なわけじゃないし。
03:05 調査アンケートに回答して好きな景品をGetしよう! って・・・・・・・・・・・・・・・・・
03:06 @minotiiku あるあるw