Today's ryo_grid


  • 02:52 wrote new entry -> Today’s ryo_grid tinyurl.com/b6rjar #
  • 13:07数値計算の神な先生によると、今のコンピュータで重要なのは"データをプロセッサにいかに食べさせるか"だそうです。なるほど。 #
  • 13:13 [B!][*これはよい][大規模システム][admin][管理][cluster][*hackhack][*tool][command][linux][ssh][parallel]複数のマシンに対して ssh や scp が並行実行できる tinyurl.c ... #
  • 13:16 [B!][pssh][ssh][parallel][admin][command] tinyurl.com/bbqkxx "pssh HOWTO" #
  • 13:22 movntpd命令とか使うと、キャッシュをスルーして、主記憶だけに書き込みできるらしい。 #
  • 13:24 @m0h1can なるほど。 #
  • 13:25 再利用しないデータは、キャッシュに書いても邪魔なだけ(必要となるデータを追い出してしまう)だから、主記憶だけに書いた方がいい。ということらしい。 #
  • 13:25 前にどっかでそんな話を聞いたけど、命令自体は初めて知った。 #
  • 13:27 ノートを持ってくるの忘れて板書できないので、Twitterに書いておくメソッド。 #
  • 13:30 @Yuryu SSEとか少しだけ使ったことがあるけど、公式のリファレンスは読まなかったな。確か。 #
  • 14:28 @hayamiz まぁ、そうなんだけどね。とりあえず一つの方法としてブクマしておいた。類似の技術をいくつも知っているのは悪いことじゃない。 #
  • 14:53 emmett_brownをfollow #
  • 14:54 TXの中からこんにちは。 #
  • 22:42 @emmet_brown 何のことですかな? #
  • 22:43 @hirameki いい話.com。みんなのいい話を共有する。 #
  • 22:54 Gearsをインストールして、Google Docsをオフラインで使えるようにした。これで、電車の中で作業できる。 #
  • 00:11 天が味方をした! #
  • 00:13 [B!][mobile][*これはすごい] tinyurl.com/bpw6su "ソフトバンクイー・アクセスの通信網利用でデータ定額制へ | 国内 | Reuters" #
  • 00:13 [B!][mobile][*これはすごい][softbank][e-mobile][news] tinyurl.com/bpw6su "idJPJAPAN-36292420090204" #
  • 00:14 なんかイライラする。風邪気味のせいか。 #
  • 02:09 ああ、悪人にはなれないのう。 #
  • 02:09 みんなにいい顔しようとするのも、問題な気がする今日このごろ。 #
  • 02:10 ふー。 #
  • 02:12 やる事溜まりすぎ。 #
  • 02:12 るー #
  • 02:14 @kzk_mover そういえば、key-value store勉強会申し込んだよ! 発表者も聴講者も錚々たるメンバーでワクテカ#
  • 02:18 @kzk_mover あー。SWOPPの時は、一緒に行きかけたのに途中で分かれちゃったんだよね。今回こそ! #
  • 02:18 新しい自分(笑) #
  • 02:19 今日、電車の中で良いアイデアを思いついた気がするが、思い出せない。ひらめきも一期一会か。 #
Automatically shipped by LoudTwitter