あの穴

(本エントリの内容は筑波大生向けの内容です)


平砂宿舎の前の通りからループに入るところ、そこの路面に深い穴があったのをご存知でしょうか?


スクーターに乗っている時に見ると、毎回
「運転中に足が入ったら足首もってかれる!」
とか無駄な想像をさせてくれる穴だったんですが、ちょっと前に通ったら、いつのまにやら補修されて埋まってました。


で、今日、Q'tで芸専の個展?みたいなのがやっていて、展示物を何気なく眺めていたら、その穴が。
というのは、定額給付金を使って学内道路の補修をやったという展示があって、そこで補修したというのがその穴だったんです。


そこで、面白かったのは、補修した穴を見て、「ああ、あの穴か」と認識できたということ。
うまく言語化できないですが、学内の道路にある無数の穴のうちの一つを介して"つながった"みたいな、そんな驚きがありました。


と、今日、ちょっと面白かった出来事を報告してみました。
オチは別にありません。


おしまい。


(話をふくらませられねー)