今日のつぶやき

  • 00:11  また非想天やってしもた
  • 00:16  @searcher_S よんでないです。  [in reply to searcher_S]
  • 00:29  やばい、眠くなってきた。
  • 01:05  wrote new entry -> 今日のつぶやき http://bit.ly/8jvd3r
  • 10:49  iPod nano をポチッってしまった^^
  • 11:43  一仕事終えた。
  • 11:44  おー RT @dritoshi: なにこれ便利! RubyのメソッドをGoogleで検索すると... http://skitch.com/t/2ma
  • 11:51  @nichts1007 それいいかも!  [in reply to nichts1007]
  • 12:14  はてなおもい
  • 12:22  最近は、コレを実装してる。 > 分散環境セットアップのためのスクリプトライブラリ - Ryoの開発日記 http://bit.ly/JkXsw
  • 12:27  カキカキ > RSpec導入メモ - Ryoの開発日記 http://bit.ly/8ytwI3
  • 14:14  ジュエルオブインディアの前の交差点で、警察と一般人らしき人が事故の検証みたいことしてたんだが、何かあったのかな。
  • 15:16  テストが正しいことはどうやってテストすればいいですか?
  • 15:16  というジレンマに陥っている昼下がり。
  • 15:47  !? RT @perfect_star: @ryo_grid 私のnano格安で売ってあげたのに。。。
  • 15:49  調べ物をする時に、ストップウォッチか何かで時間測るようにすると脱線を防げるのでおすすめ。 RT @inohiro: 調べだすと脱線して収集がつかなくなる... 終わらない...
  • 16:00  ちょっと想定してる用途が違うんだよね。まっさらの環境で気軽に使えるようなものが欲しい。最初のところだけ俺のでやって、後はlucieやpuppetと、組み合わせるのはアリかも RT @hayamiz: @ryo_grid それintriggerのlucieでいいんじゃないの?
  • 16:01  @rrrsuzuki TODO管理ならRemember the Milkの方が便利だよ。  [in reply to rrrsuzuki]
  • 16:21  そういうまっさらな環境じゃないんだよね。まぁ、たくさん設定ファイル書いたり、いろいろインストールしてからじゃないと使えないのは嫌だなぁと。そういうことです。 RT @hayamiz: @ryo_grid lucieはOSすら入ってないまっさらな環境から使えますよ!!!
  • 16:24  @hirameki フレームワークやらライブラリの覚えにくい名前(メソッド、クラス、定数等)を、好き勝手に変えて使えるソリューション。
  • 16:25  僕は面倒くさがりなので。
  • 16:26  @rrrsuzuki なるほど  [in reply to rrrsuzuki]
  • 17:46  Net::SSHとかNet::SFTPを使ってるのだが、標準ライブラリに入ってるやつが、gemでインスコしたの変わりに使われてしまっているっぽい。なぜや。
  • 20:05  こうしたら、gemでインストールした方のNet::SFTP がちゃんと使われるようになった。 > http://bit.ly/6LiohF
  • 20:22  修論の提出締切の日にちを知りたいんだが、どこで調べればいいんや。
  • 21:14  「おかんの飯」に行ってきた。あそこはつくばの地に残された最後の良心だと思う。
  • 21:20  @perfect_starからiPod nano譲ってもらった。これで、晴れて俺もiPodオーナーやー。
  • 21:20  いえーい
  • 21:20  確かにあれも良心的。 RT @hdk_2: @ryo_grid おかんの飯よりも MOM'S KITCHEN のほうによく行ってました。顔覚えられてますw
  • 21:40  しかし、注文をキャンセルするのに1700円は痛かった^^;
  • 21:41  まぁ、結果オーライという事でキニシナイ。
  • 21:56  早速iPod nanoを使っている。
  • 22:04  前に使ってたRio Carbonと違って、振動を与えても音飛びしない。最近のMP3プレーヤはすごいのう。
  • 22:16  テストケース、一つ通った!
  • 22:17  あちゃ、iPod nanoフラッシュメモリなのか。まぁ、それなら振動を与えても大丈夫で当たり前だわな。
  • 22:20  iPodを仲介して、複数PCのiTunesを同期させることってできないのかな。
  • 22:26  初めてテストドリブン開発をしたぞ!

Powered by twtr2src