今日のつぶやき

  • 02:08  wrote new entry -> 今日のつぶやき http://bit.ly/8KF934
  • 04:21  目覚めた。おはようございます。
  • 04:49  自分のメモに"目にメール"という謎のTODOがあって何のことかと思って、よく見たら"母にメール"だった。
  • 05:36  @hirameki メールの内容をwiki記法で書けるThunderbirdプラグインwiki記法で書くと対応する内容のページが生成され、送信メールの本文にはそのページのURLとアクセスパスワードが挿入される。綺麗に構造化したいけど、HTMLメールは書きたくないという時に!
  • 05:38  @hassotoilet++
  • 08:01  メールを一つ書くのに3時間強とか、クソみたいに時間かけてしまった。
  • 08:02  お叱りが飛んでこないかガクブル
  • 08:04  さーて、どうしたもんか。
  • 08:59  ややっこしいけど、俺は後厄らしい。 > 厄年 - Wikipedia http://bit.ly/5UP6uV
  • 09:05  数え年(普通の年齢に、誕生日前なら+2、誕生日後なら+1した年齢)で25歳の人が本厄らしいので、昨年(普通の数え方で)23歳になった人たちが本厄。 男の場合。
  • 09:05  やる気でない
  • 11:25  2度目の目覚め。クリーム玄米ブラウンで朝飯にする。
  • 12:03  とりあえず、アブストラクトかく。
  • 12:44  アブスト、叩き台は書けた。
  • 14:34  休憩しまくってしまったので、その分頑張る!
  • 15:31  序論を書く。序論さえ書ければ、勝ったも同然! のはず。
  • 16:10  野菜生活を一日一本飲むようになって、もう2ヶ月。その甲斐あってか、以前より体調が良いような気がする。
  • 16:57  研究室PCのデストップに日常的に利用するファイルを全てまとめてあるフォルダがあるのだが、それをちょっとダイエットさせてDropboxに放り込んだ。これで、どこでもアクセスできるようになって幸せになれるはず。
  • 17:05  論文書くのが少し楽しくなってきた。少し。
  • 17:55  @golong ホントです
  • 18:27  早くも、目が疲れて焦点が合いにくくなってきた。そろそろ心眼を使うか。
  • 18:40  ノートPCでずっと作業してる時は、目の疲れはあまり気にならなかったんだけどなー。ということは、、デスクトップマシンのモニタがムスカパネルなのか! これは今後の生産性のためにも検証が必要かもしらんな!

Powered by twtr2src