2005-07-21から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2-自分はACなのかな-

http://d.hatena.ne.jp/softether/20050717#p2 某社長の日記によると"まつもと氏はACのことを「ブレーキが壊れているような人」と表現していた"そうである。なるほどすごく的確な表現だと思う。前にもそれっぽい事をBLOGに書いたけど、自分は「ブレーキを…

Ryoの特性-ひまつぶし-

・一つの事をやり続ける、他の事で集中力が奪われたくないので、意識から外す。 ・やらなくてはならない事があると、楽しい事でもやりたくなくなる。たとえばテスト期間中のプログラミングとか。 ・やると決めたらやるけど、決めないとやらない。 ・結構回り…

適当に家族で過ごしつつPCをいじる。 ふと思い立ってTOFU-Gのソースを公開してみた。ライセンスは修正BSDライセンス。mizuさん前お話した通りパクらせて頂きました(感謝。 今日はなんとなく集中できてたな。夜中も4時ぐらいまでやったし。

午後

友達がcoinsでcgiが動かないよ〜と泣きついてきたので、2人でいろいろやってみた。 で結局原因は、adonisとかじゃなくてwww2.coins.tsukuba.ac.jpに直接scpなりでファイルを持っていってなかったという事らしい(実は授業の実習で一度やってたから気付けっ…

午前

起きたら9時半。とりあえず適当にごろごろしてからPCをいじくり始める。 思いつきでTOFU-Gのマニュアルの整備をしてしまおうと思い立つ。