Today's (hoge)^2-自分はACなのかな-

http://d.hatena.ne.jp/softether/20050717#p2
某社長の日記によると"まつもと氏はACのことを「ブレーキが壊れているような人」と表現していた"そうである。なるほどすごく的確な表現だと思う。前にもそれっぽい事をBLOGに書いたけど、自分は「ブレーキをきかせてしまえる人」な気がする(ネガティブな意味で)。って事はACじゃないのかな?自分もブレーキ壊していかないと本当のACにはなれないのかもしれない。でも壊してしまったらどうなっちゃうんだろうという怖さもある。実はこれ結構自分の中で大きなジレンマ。
一見合理的な判断を常に下しているような人間が常に得をするのではなく、あえて合理的とは思えない判断を下せる人間が得をする。社会ってそういうもんなのかもしれない。いや、合理的とは思えない判断が実は合理的なのか。常人が理解できないだけなのか。あぁ〜こんな事考えててもしょうがないな。駄文失礼。