2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

A宅へ

げんしけんって漫画結構おもしろいね。あと、ときXきメモXアルというゲームを始めてやる。一見さんが一番はまっちゃうらしく、怖いなぁと思った。

事務所

チャイニーのアドバイスでハードディスクの不良セクターとかのチェックをする。するとブルーバックにならない☆(ノ゜Д゜)。どうやら原因はカーネル関係の重要なファイルが不良セクターにあってそれがメモリーにロードできなかったというような事らしい。これ…

カラオケ

チャイニーの部屋で飯を食っているとなぜかカラオケに行こうという話になって行く。ちょうど鬱な気分だったので歌でも歌って気分を晴らそうっていうのもあったし。 で、一時間150円でワンドリンクとかなしのメルカドとかいう所へ。部屋もなかなかだし悪く…

事務所

事務所のデスクトップでちょこちょことお仕事。

研究室へ

誰もいなーいヽ( ゜ゝ゜)ノ。入れないーヽ( ゜ゝ゜)ノ

早朝

起きるとXPのインストールは成功した様子だったので意気揚々といろいろなソフトを入れようとする。が、またブルーバック(´・ェ・`) 。 何度やってもブルーバック(´・ェ・`) 。WindowsUpdate成功してもブルーバック(´・ェ・`) 。あきらめて研究室にある元…

夜-クリーンインストール-

いよいよバックアップも一通りとれたのでクリーンインスコスタート。今回はちょうどいいので2000からXPへ移行します。 で、はじめて見るとCDからのデータコピーが失敗する(;´Д`)。それもフォーマット後だからどうしようもないじゃん。っと鬱な気分になってる…

夕食

RanRanへ。ビック丼を頼んだら半分ぐらい残してしまったorz。もったいなかったなぁ。 Armsをひさしぶりに読んで、全巻集めたくなった。Akira,Sprigan,Arms。どれも名作ですなぁ。

午後-たぶんバイト-

たぶんバイトしてたんじゃないかな

午前-バイト?-

バイトだったかな

Today's (hoge)^2

ここ一ヶ月、自分の研究がまったく進んでないぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

引き続きrubyを学ぶ。12時ぐらいには就寝・・・・・・・・・・。

夕方

ふと思いたってrubyをはじめてみようと導入。バイナリがみつからなくて困った。 開発環境としてはとりあえずEclipseのrubyプラグインで。 [rdt] http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/wiki/rdt/ あぁ〜、なんか楽しいなぁ〜。とりあえず自分で書かないと覚えないな…

午後-バイト-

GUIをいじいじ。

午前

なんか適当にやってた気がする。バックアップの方法とか調べてたんだっけな?

Today's 一言

OSが最近不安定・・・・。クリーンインスコしたいなぁ。

マニュアル書きが終わったのでいよいよChordのコーディングに移ろうと思ったが、ふと、サーバにリモートデスクトップでログインしたいよな♪と思い立ってVNCを導入。 [ゼロ円でできるXサーバ WindowsでLinuxをリモート操作] http://www.atmarkit.co.jp/flinux…

午後-GUI-

どうにか進んできた。あとは仕様がきまってくれば作れる。

午前-GUI-

あいかわらずGUIをいじいじ、またしてもGridBagLayoutにはめられる。なんでこうもJavaのGUIはクソなんだ!!設計したやつは絶対アホだ!!!!

夜中

12時ぐらいまで4時間ほど寝てしまったので夜中に作業。TOFU-Gのマニュアルを整備して、ほぼ完成!!ふぅ。 [TOFU-Gユーザーマニュアル] http://www2.coins.tsukuba.ac.jp/~i041184/pukiwiki.php?%5B%5BTOFU-G%A5%E6%A1%BC%A5%B6%A1%BC%A5%DE%A5%CB%A5%E5%…

tdiary&Movable type

Apacheのhttpd.confとか.htaccessを一生懸命いじって、がんばって動かそうとしたが、どちらも9割型動くのに最後の最後でつまづく、原因としてはcgi-binがcgiとかのスクリプトしか置けないということか、cgiに関してApacheで特殊な制限がかかっているという…

お誘い

チャイニーが霞ヶ浦にドライブしに行こうといってきたが、乗り気にならなかったので、断る。

Today's (hoge)^2-マネージメント-

研究者にならなかったら(ても?)、将来的には起業もしてみたいなと思っているのだが、いかんせんマネージメントの知識が全然ない。というわけでうま〜く知識を得たいと思うのだが、勉強するヒマもない。というわけで、少しでも考えかたとかを学びたいなと…

夜-すれっどまいぐれーしょん-

動的なバイトコードエンジニアリングによるスレッドマイグレーションがしたいので、mixiでのshudoさんのアドバイスなどを参考に、ちょっと調べてみた。すると [スレッド移送のためのバイトコード上の変換技法-jamith-] http://spa.jssst.or.jp/2000/proceedi…

バイト-午後-

3時から10時ぐらいまでカタカタ。

掃除機購入

午前中は宿舎のお金を払いに行ってから、掃除機を買いに行く。ハンディタイプに棒のついたようなやつが1500円で買えた。よしよし。 でもちょっとパワーがなかったのが(´・ω・`)ショボーン

today's (hoge)^2-TOFU-Gテストサーバ公開!!-

ryogrid.myhome.cxにてTOFU-Gテストサーバ公開しました。ぜひどしどしアクセスして下さい。 http://www2.coins.tsukuba.ac.jp/~i041184/pukiwiki.php?%5B%5BTOFU-G%28Tsukuba-Open-Framework-for-Using-Grid-technology%29%5D%5D実はClientのパッケージに不…

夜-EclipseUML-

EclipseUMLとやらを導入して使ってみた。 http://nemuneko.com/jboss/omondo.html ソースからクラス図を作ってくれるなど非常に面白いがFreeのものは20個のエレメントまでしか表示できないという制限があるらしくTOFU-Gのソースに対しては完璧には使えなか…

バイト-午後-

午前に同じ。最初にGridBagLayoutを採用したのが失敗の始まりだった・・・・。なんか大した仕事をしていない自分に腹がたつ。

バイト-午前-

Javaのレイアウトについて勉強しつついじいじ