2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's book

いつのまにか心を操縦する技術―催眠術をかけずに暗示を入れる究極の心理技法posted with amazlet on 06.05.02前田 大輔 アスカエフプロダクツ (2003/12)売り上げランキング: 1,512おすすめ度の平均: 丁寧すぎるから浅い 暗示についての入門書 入門書にAmazon…

Today's (hoge)^2

自宅鯖(SC430)がメモリ足りなくてキツイので、金があったら増設してんでもってデュアルチャンネルで動かしたい。 http://shop.transcend.co.jp/product/ItemDetail.asp?ItemID=TS512MDL370 ↑が動作実績があっていいらしいんだけど、デフォルトの512Mのとでデ…

湯楽の里

パーチーからの流れで皆で行く。 長風呂でフラフラー。 でもやっぱり風呂はいいわぁ(投票)

クラ代新歓パーチー

1年生が入ってきたので、それを歓迎するために飲み会。今回は自宅で。 鍋とタコ焼きをしましたよ。*1 *1:風邪ひいてるのにな

午後

適当な事やってたら夕方に。 Σ(゚д゚lll)ガーン。

起床

徹夜でPCいじって、朝に寝て起きたら12時。まぁ、そんなもんだ。

Today's (hoge)^2

最近グリッドじゃなくて、マイニングとかやってますが何か?俺は何やってんだろなんて思ったりもしますが何か? Ajax を使った手書き文字認識 http://chasen.org/~taku/software/ajax/hwr/ Ajax IMEの人がまたこんなもの作ってるようだ。この人は毎回クォリ…

ベンチャーに入りました(詳細)

5月から(株)arohamaに入ります。 http://www.arohama.com/ 肩書きはクリエイティブディレクターとかになる予定。 とりあえず、いろいろと楽しいことをやりつつ、勉強していければいいな。

研究室-Kikkerの改善-

とりあえず、サイトの解析をもっと効率よく精度を上げてやるにはどうすればいいか考えたり調べてみた。 すると 汎用連想計算エンジン GETA http://geta.ex.nii.ac.jp/ 話題性原指標計算ライブラリDREP http://geta.ex.nii.ac.jp/getaN2002/doc/drep_man.pdf …

カゼ薬の力

ほけかんでもらってきた薬のうち、一つは飲むと眠くなると薬剤師の人に言われたのだが。これマジ。 13時間寝たというのに、その薬を飲んだら頭がぼーっとして作業なんてできたもんではない。 危険すぎる。というわけで、これからはその薬(総合かぜ薬?ら…

起床

13:00。昨晩寝たのはたしか12時前。合計約13時間睡眠。死にたい・・・・。

Kikkerニュースサイト公開

やっとできました。今までのKikkerでははてブをクロールした結果しか扱っていませんでしたが、CEEK.JP NEWS*1をクロールしてニュースサイトのようにしてみました(情報源はばっちりですよ)。これによって、今までGeekしか使いようがなかった*2Kikkerが、誰で…

Today's (hoge)^2

本格的に大学生Blogランキングの上位を狙うために、他の人たちの手法をぱくってみるテスト。 TOFU-GがP2PTodayさんで紹介されました http://wslash.com/?itemid=535 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ Going My Way: 3Dモデルを作成できるGoogleの新しいプロダ…

チャイニー宅

でまったりと。

情報線形代数レポート

昨晩も一生懸命やったってのに、結局7割ぐらいしか終わらなかった○刀乙。問題多すぎ。

保健管理センター

我らが筑波大学では、ただで診療してもらって、お薬までもらえちゃう施設がある。そう、それが「ほけかん」。 で、行ってきて、診療してもらって、薬もらってきた。 結構親切だしすぐに診療してもらえてよかった。 ってか、毎年この時期に自分は風邪をひいて…

実験

出席を書いて帰る。

自然言語処理

前回の授業の内容がさっぱりだったので今日は必死に聞く。んで、資料を読んだら一通り理解できたと思う。

情報セキュリティ

一限=遅刻、2限の演習=さっぱり

Today's (hoge)^2

ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ] http://www.value-press.com/inc.php?load=infomation プレスリリースってどうやるんだろ?と疑問に思っていたのだが、今日こんなのを見つけた。Kikkerは広報戦略に失敗してるような気がするのだがこういうの使う…

ベンチャーに入るよ

どうやらあるベンチャーに入れるようになりそうな運びとなっているようです。 以上。ちょっと前にBlogに余計な事を書いて痛い目を見たばかりなので、これ以上はとりあえず秘密で。

TOFU-G Cluster・P2P Edition公開

グリチャレの時にせっかくソースをリファクタリングしたりいろいろ改良したのだけど、その成果を利用可能な形で公開することはしていなかった。 それはいかん。というわけで思いつきで公開。 http://ryogrid.myhome.cx/tofu_wiki/pukiwiki.php?%5B%5BTOFU-G%…

事務へリベンジ

昨日あきらめてしまったのでリベンジ。 授業料免除申請に関して今まで不可能だと思われていた道が開けた・・・・かもしれない。

ソフトウェア工学

カタカタ。

午前

⊂( ⊂(´_ゝ`)グー。12時まで寝てしまった。AM2:00に寝たので10時間。○刀乙

やっぱり喉が痛い

体の痛みとかは和らいできた気がするけど。

Today's (hoge)^2

イーホームズ、清算へ・業務継続は困難と判断 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060426AT1G2503U25042006.html 耐震偽装の構図解明へ・容疑の8人を26日に一斉逮捕 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060426AT1G2503T25042006.html 皆もう忘れて…

チャイニー宅

で風呂借りた。

研究室-Kikker-

今日はKikkerにCEEK.JP NEWSをとりこむコードを書いて、ほぼできた。 けどまだ、公開はできない。もう少しバグとりなどをせねば。 もう少し待ってくだされ。 http://ryogrid.myhome.cx:1234/

事務

に授業料免除について聞きに行く。けど、人多すぎ(部屋いっぱいに列ができてるし)。なのであきらめた。