特別演習発表会

なかなか面白い発表が多かった。例えば、X86コンパイラとか携帯Javaでストリーミングとか変わったCGIとか(実装はまだまだだけど、アイデアとしては良いと思う)。その中でも某社長はやはりレベルが違ったなぁ。


自分の発表はまぁそこそこといった感じ。反省点としては練習で時間が足りなかったので結構急いでやったのだがそれが裏目に出てしまった(なのに時間は2分オーバーだし、かみまくり)。
もっと丁寧に説明したかったんだけどなぁ。やはりプレゼンは時間に余裕を持ってやりたいものですね。
内容としては聴く人間のレベル設定を低くし過ぎたところがあったかもしれない。グリッドの説明は省いてもよかったな(塾講をやってたせいかどうも丁寧にやりすぎてしまうようだ)。
ま、来年は反省を生かしてもっと良いプレゼンができるよう頑張ろう。
[グリッドフレームワークTOFU-GへのJXTAによるP2Pの実装]
http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~i041184/distribute/tokubetuensyu2.ppt