一年のまとめ

後輩のNIESがやってて感心したので自分もやってみることにする。
で期間別にまとめてみようと思ったけど、別段変化のある生活はしてなかったので、それはやめて総論という感じで。


今年は、まず塾のアルバイトをやめてプログラマのバイトを始めたのが大きな出来事だった。これのおかげで自由な時間も十分にとれるようになったし毎日変なプレッシャーに悩まされることもなくなった。いろいろ勉強になるしね。自分としては英断だったけどいい選択をした。
他には、未踏へのチャレンジかな。残念ながら落ちちゃったけど、具体的に行動を起こしただけでも価値ありということで満足。
あとあえて挙げるなら初めてオフ会というものに参加したことかな。
よく考えると大きな出来事ってのはあまりなかったかなぁ。来年はもっとアクティブにいろいろやってみよう。


今年はPCに向かってプログラムばかり書いてたけど、来年は英語とか起業関係のお勉強ももっとしっかりやっていきたい。あとはもっといろんな人と知り合いになることかな。そのためには出不精ではいかんなー。


とまぁこんな感じで。文才がないな俺。