クライミング体験

シネプレックスつくばの建物の隣には,クライミングスクール?みたいなのがある。


で、映画が始まるまで1時間ぐらいあったので体験コースをやってみた。一時間で1000円。


ふがふが

ふがふが

傾斜がきついけど頑張る。

やっぱ無理で落ちる。



インストラクターさん曰く、体力だけじゃなくて,コース選びに頭を使うし,どんな体勢の変化で登っていくかということで想像力もいるんだそうな。
#コースを設定する場合、石みたいなのも決まったやつしか使っちゃいけないから、頭を使わなくちゃなのだ
#握力を温存しておかないといけないとかね



俺は「ただ登りゃあいいんでしょ」程度に考えてた。。恥ずかしい。。



とりあえず結構面白かったので、また機会があったらやってみよう。