なんてこったRadrails

RyoはEclipseベースのRails開発環境であるRadrailsRailsの開発に利用している。すでに何ヶ月もである。


そして、今になって、Radrailsには変数・関数名の補完とか、定型文の補完ができると知った。
#java開発環境としてEclipseを使っている時に補完ができるのは当然知っていたのだが


なぜ見つけたかと言うと、rubyインタプリタのパスってどうなってたかなーとかpreferenceを見てたら、"Expression for Quick Inspect"なんて項目を発見。で、おもむろに Alt + / (Emacsキーバインドだからね)を押したら補完項目が出てきた。


なんてこったーーーーーーーーーーーーーーーーー。何で今まで知らなかったんだーーーーーーーーーーーー。


RadRails導入当初はできなかったと思ったんだけどなーーーーーーーー。なぜだーーーーーーーーーー。EasyEclipseのRadRailsを入れてからできるようになってたのかなーーーーーーーーーーー。


うおおおおおおおおおお。


このなんともいえない気持ち、伝わるかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。