今日のTwitter

03:13 [B!] デュアル ブート構成のコンピュータで Windows XP が起動しない [URL] http://tinyurl.com/25go6w
03:55 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/3b9aqq
03:55 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/2ordf4
13:02 また寝すぎた。
13:03 VMWare Conveterでリモートから物理ディスクの仮想ディスクイメージ化を試みたけど、また失敗した。なんだよなんだよ!!
13:34 @snews Hot Tears Of Shame: Wii, Ladies, No Shirts http://tinyurl.com/2nmyen
13:37 やばいものを見つけてしまった
13:39 トップレスでWiiってくだらなすぎるwww
16:56 [B!] USB接続のハードディスクにOS(WindowsXP)をインストールして、そのUSBディスクを使い、あるパソコンに挿しては、起動して使用し、また、別のパソコンへ挿し直.. - 人力検索はてな [URL] http://q.hatena.ne.jp/1171532623
17:00 @fromdusktildawn 別に隠してないんじゃないですかね。隠す必要もないと思うし。男なんてそんなもんじゃないでしょうか。
17:03 Intel様がプロセッサパワーをもっと使うアプリケーションを考えろやハゲとおっしゃっているようですが、そのニーズに答える形で、OSをまるごとVM上で動かすような運用が普通に行われるようになるのではないだろうか。と思った。新しいPC買うたびにOSを再インストールとかまじめんどい。
17:04 実際、最近のハイスペックなプロセッサを積んだPC上でVMを動かせば、その中で動くゲストでも実用上あまり問題はない。
17:04 @fromdusktildawan ああ。公に発言するという話ですか。
17:05 彼女以外の人とセックスしたい!!
17:05 とか言うと叩かれるのかしら。
17:06 @bulkneets ベタぼめワラタ。意外w
17:09 あのさ、WIndowsユーザランドだけまとめて移行するうまい方法ないかな。Windowsディレクトリ内に入れられたDLLとか、レジストリとか、ドライバとかもまとめて。って、そこまでやったら移行する意味があんまないか。
17:10 というのも、XPをインストールしたHDDは他のPCにくっつけても動いてくれなかったりするのですよ。今回のPCはVMWareの仮想ハードウェアってことになるのだけど。
17:48 キター!!!!!!
17:48 やっぱ俺天才だわ
17:48 というのは冗談として。
17:49 無理やりガチャガチャやったら他パーティションに入っているWindowsLinuxから起動できた。わーいわーい。
17:52 解決方法としては、VMWare用のSCSIのドライバをXPにインストールしてやればよかったのでした。
19:41 VMWareから実ディスク上のWIndowsXPを起動できるようにはなったが、一方(実マシンで実行)を使っていた後で他方を使うとハードウェアの構成が変わっているとXPに怒られる。毎回アクティベートしなおすのは嫌なんだけど、なにかいい手はないか。
19:43 1つのPCでWindowsLinuxデュアルブートさせている人なんかは試してみて下さい。VMWareで他方を無理くり実行させたりしてみて下さい。感動しますよ。
19:53 [B!] リムーバブルケースを使ってXPデュアルブートで質問 - 教えて!goo [URL] http://tinyurl.com/ytfz2k
23:58 最近のLinuxはユーザーランドもよくできとるのぉ。
00:03 VMWare内のWIndowsで動画を再生しているけど、まったく問題なく見られる。よいよい。
00:04 ああ、でもたまに音飛びするな。
01:17 ひさしぶりに長文エントリ書いた → VMWareで一つ上のデュアルブート環境を実現する(http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20071205/p1)
01:52 wrote new entry -> VMWareで一つ上のデュアルブート環境を実現する http://tinyurl.com/3aghu9