今日のTwitter

03:55 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/2gjsl7
03:55 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/2ergt5
08:36 22歳になったryo_gridです。おはようございます。
11:04 @kis 誕生日は昨日でございました。
11:04 @suztomo どもどもー
11:12 virtual multiprocessorをインストールしたらVMWareの動作が遅くなってしまった。なので前者をアンインストールしてみた。そしたら動作速度は元に戻った。何が原因だったんだろう。。
11:16 Schemeでなんかでかいソフトウェアを書いてみたいなぁ。
11:18 僕は目的がないと手が動かないタチなのだよなー。紙もどきでもSchemeで書くか。Javaのライブラリが叩けるJSchemeとかないかな。。
11:19 ぐぐったらJSchemeあった。-> http://jscheme.sourceforge.net/jscheme/main.html
11:24 [B!] JScheme [URL] http://jscheme.sourceforge.net/jscheme/main.html
11:29 JSchemeはなかなかよさげ。
13:10 最近日課をこなしていない件について。今程度の忙しさで日課をすっぽかしているようでは先が思いやられますね。
14:32 [B!] Linuxソフトウェア手動インストール個人的ノート [URL] http://tinyurl.com/yw22pv
18:18 @snews 東大、京大、筑波大の「共通仕様スパコン」、導入ベンダーは日立・富士通・クレイに:ITpro [URL] http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071225/290219/
21:14 これすごいらしいですね -> らき☆すた Re-Mix002 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1865064
21:14 だれかすごさを簡潔に教えて下さい
21:16 @ryo_grid ほほ。確かに盛りだくさんという気はする。歌ってる人たちってすごい人たちなん?
21:19 最近はニコ動のおかげでアニメの話とか少し分かるようになってきたけど、依然として原作とかは見てないし、声優とかもわからん。別に分からなくてもいいけど。
21:21 @skylab13 JAMってのさっきぐぐったよ。影山ヒロノブとかいてワラタw
21:24 P2PCDNみたいなことをやってくれるのかと思ったら違った。。 NicoCache http://homepage1.nifty.com/asr/tools/nicocache.html
21:24 P2Pでニコ動のキャッシュネットワークを作ったらウケると思うんだよなぁー。PeerCastとかハックして簡単に実装できないかなぁ。
21:26 @Chiba_ken_min ほほ。
23:23 コードも公開されてるし2・3日でエセP2P化できるかも。 NicoCache_nl http://nicolist.net/nicocache_nl/
23:24 NicoCacheをP2P化したくなってきた。うずうず。
23:46 NicoCache_NLのコードは2400行。これなら充分ハックできる!!
00:58 ああー。やっぱJavaは快適だわー。ってかJava + Eclipse快適だわー。