今日のTwitter

03:33 ジョジョを読みまくっていたらこんな時間に。オタワオワタ。
03:35 俺は何時間読んでいたんだろう。読み始めた時刻を調べる方法ないかな。
03:37 直前にビルドしたファイルのタイムスタンプが12:06だったってことは、12時過ぎか。
03:53 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/5wf2wu
03:53 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/6jmhso
04:00 @anemo 起きてますよ
04:06 OpenCVgcc×uClibcでビルドしてみるテスト。なんか普通にうまく行きそう。libcの差異はコンパイラ(パーシングやら解釈やら)の差異と比べれば大したものではないってことか。
04:07 gccはバージョンがちょっと変わっただけで、ビルドできてたコードが、できなくなったりするからなー。
10:48 @anemo ん、つくばで何かあるんですか?
11:11 [B!] diet libc - a libc optimized for small size [URL] http://www.fefe.de/dietlibc/
11:18 hdk氏にdietlibcというlibcの存在を教えてもらった。
11:32 Linuxビルドハックスみたいな本ないのかな。MakefileやAutotools関係の設定ファイルの読み方のレクチャアと、うまくビルドできない時に、各種設定ファイルをどういじればいいのかとかが書いてあるの。
11:32 まじで欲しい。
11:48 ここ数週間は極めてバイナリアンな生活をしている。
11:48 楽しい。
11:52 @anemo そうですかー。残念。また今度よろしくお願いしますー。
11:53 Binary Hacksに載っているテクニックは、何かと使えたりするので、皆もぜひ買うべき。積ん読になってしまったとしても。
12:02 [B!] 別のプロセスにコードを割り込ませる3つの方法 / CodeGuru - japan.internet.com コラム [URL] http://tinyurl.com/56o7km
12:31 @rdera 買ってすぐはパラパラと見ておしまいだと思いますが、いざとなった時はリファレンスとして重宝します。
12:45 [B!] Kernel/Internal/プロセス管理/スレッド - PukiWiki [URL] http://tinyurl.com/6xolbm
12:46 Linuxでのスレッド生成はcloneシステムコールで行われているのか。なるほど。
12:51 [B!] マルチスレッドのコンテキスト切り替えに伴うコスト - naoyaのはてなダイアリー [URL] http://d.hatena.ne.jp/naoya/20071010/1192040413
12:52 wrote new entry -> [メモ]grepでOR検索 http://tinyurl.com/5hvwvw
13:57 jewel of Indiaでカレー食べ放題をしてきた。腹いっぱい。
14:04 そういえば、カレー屋で昔好きだった女の子に声がよく似たお客がいた。僕はその客の顔が見えない方向を向いて座っていたので、見えていない顔を想像しつつドキドキしていたのだけど、我慢できなくなって、やめた方がいいのに振り向いて顔を見てしまって・・・・・・・オワタ\(^o^)/
14:09 \^o^/オッチャワーン
14:09 ウデオレタ/\(^o^)/\
14:10 /^o^\フッジッサーン
14:10 /゜д゜\チョモランマ
14:11 /´_ゝ`\アッソーサン
15:29 昼寝終了
16:30 @koizuka おは
16:51 顔文字がふぁぼられまくり -> http://tinyurl.com/2dkorn
16:52 @hirameki ふぁぼ投票。各人が何か案を発言して、Followerはそれがいいと思ったらふぁぼる。集計はふぁぼったーを叩いてどうにかすればよい。
17:36 [B!] gccデバッグ術 [URL] http://tinyurl.com/ks599
17:56 [B!] GNU リンカ LD の使い方 [URL] http://tinyurl.com/6ydo8w
21:09 早速ブクまされててワラタ http://tinyurl.com/6cp88p
21:54 @quoth おお。どもです!
21:55 リンカと格闘中。リンカややこしい。
22:08 @quoth 直しておきますた http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20080615/p1
23:14 [B!] なぜみんな、地獄を見たがるの? [URL] http://blogs.wankuma.com/jitta/archive/2006/12/29/54142.aspx
23:17 ./capture/visca.o ./capture/queue.o -lcxcore -lcv -lhighgui -lcvaux -lgcc -L/usr/X11R6/lib -L/usr/local/lib -L/usr/lib -lm -lX11
23:18 ./capture/main.o ./capture/framedifferencing.o ./capture/time_count.o ./capture/camctrlthread.o ./capture/capture.o ./capture/camera.o
23:18 gcc -static -g -I./include -I/home/ryo/dusr/include/opencv/ -o CaptureSystem
23:32 a
00:34 @hirameki h:3899 とこれが異様に似ている件についてw -> h:3809
00:37 [B!] [uClibc]__assert_fail missing? [URL] http://tinyurl.com/55v5t9
00:38 @hirameki h:3809 と h:3899が異様に似ている件についてw
00:41 ひらめいったーのひらめきIDリンク化まわりの処理がバグってるな・・・ http://ryo.hayamin.com/idea/top http://tinyurl.com/5w3m3j
01:13 @hirameki お仕事交換サイト。ユーザは自分がやらなきゃいけない仕事を、好きな人のものと交換することができる。適切な人(人それぞれ得手不得手があるし)に適切な仕事が配分されるようになるので、みんなハッピーになれるのでは?
01:14 @hirameki 匿名の人間に仕事を依頼するときの機密情報秘匿化手法。これができないと労働資源の仮想化はできまい。
01:17 もういやや。
01:18 どうしようどうしよう。
02:20 FreeMindを使って原稿の構成を考えるなどする。実装は進んでないけどね!!
02:22 そろそろ、ライフカードのCMの様に、「どうする! 俺!」 と決断を迫られるシチューエションになりそうな気ガス。