今日のTwitter

03:54 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/5getck
10:32 そういえば、先日からひらめいたブログのネタを手帳にメモしておくLifehackを開始した。これで、撲のブログエントリもちょっとはリッチになるはず。
11:58 strだと文字列の意だと分かるけど、STRだと何だか分からなかったことがある。不思議。
12:19 奨学金(大学院)の進学届出した。もらう人は忘れずにね!
12:46 情報系の専攻に入学したのに、他専攻のマクロ経済とかを取ろうとしている俺。
13:26 @y_benjo 社会システム工学専攻の授業だね
13:26 @Dupla なるほど。
13:49 [B!] システム情報研究科 社会システム工学専攻 科目一覧 - シラバス - [URL] http://www.sk.tsukuba.ac.jp/SSE/syllabus2008/01CB102J.html
13:52 [B!] システム情報研究科 社会システム工学専攻 科目一覧 - シラバス - [URL] http://www.sk.tsukuba.ac.jp/SSE/syllabus2008/01CB132J.html
14:28 [B!] 移動通信の理論 | 知能機能システム専攻 | 筑波大学 [URL] http://tinyurl.com/6nkkrx
14:51 @sotarok 履修要覧をひき直したり、大学院のページを辿っていくのが面倒なのだよw
20:31 @snews「Google App Engine」発表、Googleのインフラ上でWebアプリ構築 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/09/002/
20:53 [B!] steps to phantasien t(2006-09-11) [URL] http://tinyurl.com/347vq4
20:55 GoogleBigtableだけど、きっと分散DBとして運用した時にパフォーマンスが出るように設計されているんじゃないかなと思うんだよな。でも、このエントリ(http://tinyurl.com/347vq4)だとそこらへんには触れてないな
20:55 自分の勘違いかどうか確認したいけど、論文を読むだけの気合はないなぁ。
21:12 DBも地味だけど面白いよなー。産業的なニーズも大きいし。お金にもなりそうだし。
21:12 分散DBとかね。
21:34 [B!] じっちゃんの誤読日記 英単語猛特訓中(その2:語源法の巻) [URL] http://tinyurl.com/6nmd9n
21:37 語源辞典なんてものがあるのか。英単語の語源ってラテン語とかだったりするようなので、ラテン語を勉強しておくと英語学習に役立つのかもね。 http://home.alc.co.jp/db/owa/etm_sch
21:39 こんなもんがあるのかー 7つの習慣J [URL] http://tinyurl.com/59qyj4
21:42 @Misho 僕もWIkipeidaでラテン語について調べてそう思ったw
21:55 大学のシラバスのページをブクマしたTwitがなぜかファボられていた。謎だ。
21:58 俺とか、忙しい忙しいと言い続けて人生を終えるんだろうな。そんな気がする。
21:59 言い換えれば、「あー暇だー、やることねー」とかいう時間は未来永劫やってこない気がするということ。
22:00 もう少しゆとりを持った生き方がしたいですね。
22:00 まぁ、高校生の時はゆとりを持ちすぎてだめぽだったわけですが。
23:00 wrote new entry -> When I was on platform of Musashino line http://tinyurl.com/3ks9qa
23:11 そろそろ新社会人になった友達連中の日記を物色しなければ。
23:16 @snews 京都大学YouTubeで講義内容を公開 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/09/006/
23:36 加護ちゃん顔変わってね?
23:41 @gorimaru9 広末かどうかは分かりませんが、大人っぽくなったのは確かですね。女優でやっていくというのもあながちありえない話じゃないかもと思いました。
01:22 [B!] Debian GNU/Linux - LinuxJava(JRE 1.5) をインストールする方法 - livedoor Wiki(ウィキ) [URL] http://tinyurl.com/3rf6cy
01:35 @sasamistreet なるほ
01:52 [B!] 糸柳和法のこと - 金利0無利息キャッシング キャッシングできます - subtech [URL] http://subtech.g.hatena.ne.jp/mala/20080409/1207708732
02:11 @hirameki URLを含むファブをふぁぼったーから抽出してほげほげする
02:15 itkz周辺でいろいろあったことを今初めて知った usingTwitter検索。itkz何してるんだろ。
02:33 @ssig33 それは"〜してる"とは言わないw
02:36 またネットウォッチにいらん時間を使ってしまった。帰って寝る。
02:36 ちなみに、いらん時間というのはitkz関係のを見てた時間は含んでないよ。
02:37 すみおや!