今日のTwitter

03:54 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/6ox7at
03:54 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/5je4v3
22:21 @hirameki キャッチコピー考案をアウトソースできるサービス。企業が商品を登録すると、不特定多数のユーザが好きなキャッチコピーを考えて投稿してくれる。良いキャッチコピーを考えてくれた人は企業から謝礼がもらえる。  h:3918
22:25 @hirameki というのも、キャッチコピーを考える作業なんてのは、"質より数"の考え方でやった方が良いと思うのです。
22:59 またニコニコ動画見てる : お前ら全員みっくみくにしてやるよ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2629116 (01:09) これはすごい
23:05 これとか、GIFデータ晒したら、誰かがもっと改良してくれたりしたいのかな。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2629116
23:05 しないのかな’
23:05 またニコニコ動画見てる : ランキング1位を振り返る 〜2008年上半期〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3689203 (29:23) 見てるよ
23:11 @koizuka なるほど。僕はあまり知りませんが、トレースってやつをやればいいんですかねー。
23:22 @koizuka あ、いやベクトル画像にできたら、作業とか楽になるのかなーと思いまして。フォトショップで、ラスタ画像?のパスを抽出するイメージでしょうか。って、パスとかっていうのはベクトルとは関係ないのかな。
23:28 またニコニコ動画見てる : プログラミングをしてみない? 第一回 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3584410 (03:03) どんどんやれ
23:29 @koizuka ま、"マジ"でやろうとするひとなら、全部自分でできるし、やっちゃうのかもしれませんね。
23:31 @hirameki ニコニコ動画に動画の編集機能をつけて、見ている動画の気に入らないところを直せるようにする。任意のメンバー間でバージョン管理とかができるようにしてもいいかも。
23:32 ひさぶりにニコ動を見ていた。さて、そろそろ作業に戻るかなっと。
23:37 [B!] コピー2.0: コトバのセンスを磨く、コトバ共有サイト [URL] http://c2.koukokukaigisitsu.com/
23:40 なんとなく2chのVIPを思い浮かべた。 http://c2.koukokukaigisitsu.com/
23:57 これいいな http://c2.koukokukaigisitsu.com/copy/262230
23:58 これとか、ちょこちょこっといじくってくっつけたら、歌が作れるんじゃないか?。 http://love.go7go.net/
00:26 おしりおわた虫〜、おしりおわた虫〜、という言葉が頭をよぎった。
00:30 >゜)))彡アタマガヨクナル♪
00:36 [B!] Skitch.com > dritoshi > はってはがせるスティックのりは便利ですよ [URL] http://skitch.com/dritoshi/p54a/cam
00:39 @hirameki コミュニケーションを支援してくれるような仕組み。ネット上のコミュニケーションでは’IMとかSkypeとかTwitterのようなものが使われていたりするのだけど、それらはもっとインテリジェントになってもいいと思う。これが言いたかっただけ。アイデアは特にないw
00:43 @hirameki Twitter環境変数。@変数にメッセージを投げるとその変数に値をセット。@(変数)で参照できる。みんなで変数を共有したら面白いことできないかな?
00:46 @hirameki 実装はもちろんグリモンで。  h:3932
00:49 @yaotti だしょだしょ♪
00:52 @kiyoya おお。確かにそれもいいっすね。
00:52 @kiyoya せっかくなのでhirameいておいて下さいw
00:53 大塚愛マイナビのチラシの中から俺を見つめている。
00:56 @hirameki 考えてみると、別にTwitterだけに限定しなくてもよさそう。 h:3932
00:57 やばい、Twitter環境変数はかなりいいアイデアな気がしてきた。
00:58 と自分で言っちゃう。
01:01 @koizuka 特定の側面を見ればそうかもしれませんね。
01:03 俺、グリモンとか書けないから誰かちゃちゃっと作っちゃってくれないかなー。多分、グリモン書ければすぐできると思うんだよなー。(変数の値を格納しておくサーバを用意しなくちゃいけないのが面倒か)
01:03 書けないから <<代わりに>> 誰かちゃちゃっと
01:04 @koizuka 僕のイメージとは違うというだけなので、気にしないで下さいw
01:08 @coji やらないっすよーw
01:13 Twitterの重さを見ていると、P2P的な技術でTwitterを実現するなんて試みも意味のあるものになるかもしれないな、なんて思う。
01:15 いくつか発言が抜けちゃったって大した問題にならないという性質とか、ユーザの結合関係においてクラスタがあるという性質を最大限使って Structured な P2Pにすれば、それほど大きくない遅延で実現できるんじゃまいか。
01:16 Public Timelineとかは実現するの大変そうだけど。
01:17 @yuyarin そう思えるけど、よく考えてみるとそうでもないんじゃない?ってのが僕の発言の意図ですな。
01:46 [B!] 子makeを使うときの注意点 [URL] http://tinyurl.com/6oguxx