今日のTwitter

03:13 コルーチンという言葉の正しい意味を初めて知った。
03:34 [B!] コルーチン - Wikipedia [URL] http://tinyurl.com/4dgvsd
03:53 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/4kkpy3
15:26 @kira88 お互い、勉強になりましたね^^
16:45 [B!] CodeEXPRESS | デザインを(X)HTML/CSS化する特急コーディング専門サービス [URL] http://www.escafrace.co.jp/codeexpress/
16:49 @hirameki ビルドサーバサービス。ソースコードを投げるとビルドしてくれる。必要なライブラリとかを整備するのが面倒な時に使えるとうれしい。
16:53 @hirameki 無線で情報を垂れ流すことができる仕組み。周辺を通りがかった人のモバイルの専用アプリにその情報が届く。無線LANとかのようにネットワークへの参加とか、認証とかがいらないところがミソ。 h:4233
17:01 @hirameki DSのWiFiが近いのかな。ピクトチャットとか。 h:4241
17:06 [B!] なーにがユキマロちゃんだ - heartbreaking. [URL] http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/1947e913ac337be84670f45ba51ca541
17:09 ひらめいったーに自分のアイデアが既存であるか調べないで投稿すると、誰かが真偽を教えてくれたりするので便利。
17:13 すでにあるアイデアが投稿された時に湧き上がる、「それすでにあるよ」って言いたい欲求の強さは異常。
17:15 @kira88 生成されたバイナリ実行しなければいいだけでは?すぐに送り返して、手元のものは削除するとか。
17:22 @kira88 多分、kira88さんはユーザにリモートログインを許可したりとかってことを想像しているのだと思いますが、私が考えているものはウェブ上のアップロードフォームとかでソースコードをアップロードしてほげほげというような感じのものなので、権限の管理とかは必要がないはずです。
17:46 面倒くさいじゃねえよ俺。あほか。死ねや。
17:47 あー、面倒だとか考えてしまう脳の部位が消え失せないだろうか。
18:10 もうすこしメタな視点で物事を見られるようにならないとなぁとか思う。板坂 元氏の"考える技術・書く技術"の中で言われていた「型を把握すること」てのはきっとそういうことなんだと思う。共通の構造を見出すこととも言い換えられるかな。
18:14 [B!] Omicron ELF [URL] http://tinyurl.com/3eqtbm
18:20 Twitterって「言いたがり」のためのサービスだよなとか思う。とかくだらない事を、言いたがりの俺が言う。
19:54 @hirameki 利用している位置情報の精度が低かったのでは。おおまかな地域でしか分からないとか。 h:4245
22:17 @hirameki 僕のイメージは、人とすれ違った時とか、店の前を通り過ぎた時に情報が届くようなものなのですが、そのようなことは数百メートルの精度では実現できないですよね。
22:29 [B!] 分裂勘違い君劇場 - 現代という時代は、どのようなプログラミングを求めているのか? [URL] http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20061003/1159869683
22:47 [B!] fromdusktildawnの日記 - プログラミングとは経営判断の集積である [URL] http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060118/1137558108
22:51 エンジニアとして働く事を考えた場合、日本みたいに死ぬほど働かないと活躍できない世界にいるより、イタリアとかスペインとかのまったりした感じのところを選んだ方が幸せになれるんじゃないかとか思ったり。
22:53 研究室にヨーロッパから来ていた人は、日本人が夜遅くまで働くって話を聞いて、すげーびっくりしてたからなぁ。きっと、向こうでは夕方帰宅ぐらいがあたりまえに違いない。
22:54 @bopperjp http://ryo.hayamin.com/idea/twit/4248
22:56 働きすぎの日本と、それほどではない国で、豊さってどれぐらい違うんだろう。大して差がないなら、教育水準の高い日本で教育を受けて、海外に移住した方が幸せになれる気もする。
22:56 なーんてね。
23:01 @T_Hash まぁ、そうなるんだろうねえ(なってる?)。ただ、国内企業に限ってはいつになってもそういう時代は来ないような気もする。英語がしゃべれるエンジニアはいくらでもいたとしても、日本語がしゃべれるエンジニアはそういないからね。
23:01 @sotarok 日本にいると、まったく想像ができないよねw
23:02 @kira88 そうなんですかねー。
23:10 [B!] さまざまな憂鬱とわたし - 「本物のプログラマ」もNEETになり得る御時世の処世術 [URL] http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20051224/carrier
23:14 [B!] さまざまな憂鬱とわたし - やはり情報サービスは斜陽産業なのか [URL] http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20051225/itsvc
23:22 [B!] 分裂勘違い君劇場 - 「IT投資」という考え方そのものが間違っている [URL] http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060928/1159407912
23:44 [B!] 真髄を語る 経営者がITを理解できない本当の理由 [URL] http://tinyurl.com/43ob3s
23:50 [B!] 分裂勘違い君劇場 - プログラマの労働条件を過酷にしているのは、過酷な労働条件を受け入れるプログラマです [URL] http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20070216/1171627060
23:58 [B!] とくに好きな仕事でなくても、すばらしい幸福感に包まれて仕事をする方法 - 分裂勘違い君劇場 [URL] http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080302/1204438490
00:12 [B!] Kettering University student Will Foster builds fully operational half-size Panzer tank - News Now - The Flint Journal - MLive.com ...
00:51 [B!] Leverage OSSWindowsLinux 仮想化を使わない共存 (1/2) - ITmedia エンタープライズ [URL] http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0804/17/news056.html
00:54 [B!] HP Asia Pacific & Japan Executive Forum 2008:考えてみれば恐ろしいメインフレームの置き換えだが恩恵は大きい (2/2) - ITmedia エンタープライズ [URL] http://tinyurl.com/3zagce
00:56 [B!] HP Asia Pacific & Japan Executive Forum 2008:HP、「アダプティブ」の次は「変幻自在」の術 (1/2) - ITmedia エンタープライズ [URL] http://www.itmedia.co.jp/enterpr ...
01:24 [B!] 世界最速DBが国内出荷へ、メモリ・グリッド技術を採用 − @IT [URL] http://www.atmarkit.co.jp/news/200805/13/hitachi.html
01:08 [B!] Cheer! High Performance Computing (HPC):●専用システムか、それとも汎用システムか? - livedoor Blog(ブログ) [URL] http://hpc.livedoor.biz/archives/50825325.html
01:10 [B!] Cheer! High Performance Computing (HPC):●5.0GHzに達したPOWER6プロセッサーと水冷クラスター・スパコン Power 575 - livedoor Blog(ブログ) [URL] http://hpc.livedo ...
01:13 [B!] Cheer! High Performance Computing (HPC):●クラウド・コンピューティングとHPC - livedoor Blog(ブログ) [URL] http://hpc.livedoor.biz/archives/51100695.html
01:14 [B!] IBM IBM、現時点で実用可能なクラウド・コンピューティングを発表 - Japan [URL] http://tinyurl.com/3yzyaq
01:16 一昔前に貯めておいたLD Readerのピンを100個分消化した。(ピンが満杯になったため、htmlファイルとして出力させた上で保存しておいたやつ)
01:27 どこかに、俺だけのブルーオーシャンないかなー。
01:29 とか言っていると、ただの駄目人間っぽいですね。逃げるな俺!