Today's ryo_grid


  • 02:17 wrote new entry -> Today’s ryo_grid tinyurl.com/ks5dyv #
  • 10:55 今日は普通に寝たのに、眠い。うむむ。 #
  • 11:42 [B!]なんぞこれ bit.ly/SKNZs
    "YouTube - これが「エジプト体操」だ! 作者・REIKAさんインタビュー" #
  • 11:45 研究室のデスクトップマシンだが、データは研究室のNFSに置いておいた方が、クリーンインストールをする時もデータの退避・復旧がいらないし、RAIDが組んであるから故障にも強いし、よさげだな。そうするか。 #
  • 11:48 @limitusus 病んじゃだめーw #
  • 11:52 @limitusus ま、それはありますね。 #
  • 15:17 [B!][ustream][cloud][interop] bit.ly/mR2pB
    "siprop's Seminar: Ustream.TV Show, Chat Room, LIVE Streaming Video. Webcam Chat, Web ... #
  • 15:47 クラウドコンピューティングコンペティションの発表をやっているらしい。ustは見つけたが、見ていたら他になにもできなそうや。 #
  • 16:17 wrote new entry -> 社会人になるまでにやりたいこと tinyurl.com/klpaj3 #
  • 16:34 @frsyuki 優勝おもでとう! #
  • 16:34 @frsyuki 優勝おめでとう! #
  • 16:39 [B!][online game][*あとで読む][distributed] bit.ly/Q5XFO
    "インサイド・オンラインゲーム 第1回 — Community Engine Plus" #
  • 16:39 [B!][online game][*あとで読む][distributed] bit.ly/14lCdR
    "インサイド・オンラインゲーム 第2回 バックエンドの実装 — Community Engine Plus" #
  • 18:03 @hirameki 店頭にインターネット端末を置いて、商品のレビューを調べたり、 h:5331 みたいなサービスを使えるようにする。 #
  • 18:04 @hirameki 商品 と Web上の情報をつなぐ何か。URLを書いておけばいいという話だが、もう少し何か面白いことが考えられそうな気がする。 #
  • 18:05 今更ですが、来年4月から社会人になります。 #
  • 18:06 ほとんどの学生は就職するんだから、博士へは進学しませんと言うべきか。 #
  • 18:12 [B!][twitter]自然言語処理で、言葉の「変態度」を算出し、それに基づいてランキングするとかすると面白そう。やり方は、例えば、変態とツッコミを受けた発言に含まれるキーワードは変態度アップとか。自然言語処理じゃないな。。 worstman.net/bl ... #
  • 18:16 @ceekz 心は研究者です #
  • 18:16 @yanbe 秘密です #
  • 18:18 [あとで読む]が多すぎるなぁ・・・ #
  • 19:20 Evernoteを試すなどしている #
  • 19:22 [B!][business][ds][nintendo]興味深い www.asahi.com/national/update/0609/OSK200906090155.html "asahi.com朝日新聞社):ノート、黒板、挙手…全部DSで 任天堂、授業 ... #
  • 19:28 [B!][紙][*lifehack][*これはすごい][memo]Web版ができていたのかー kamicopi.net/ "紙copi Net" #
  • 19:30 紙copi netのインタフェースがすげー良くできている。すばらしい。これで、既存の紙copiと同期が取れたりするといいのだけどなぁ。 #
  • 19:32 Drop Box + 紙copiEvernote らしい。なるほど。 #
  • 19:39 [B!][*lifehack][note][memo][*これは欲しい][product][pen] www.amazon.co.jp/gp/product/B0018AWYIC " MVPenテクノロジーズ MVPen(エムブイペン) MVP-1: エレク ... #
  • 19:45 [B!][*lifehack][note][memo] bizmakoto.jp/bizid/articles/0807/24/news085.html "シゴトハッカーズ:デジタルツールを使ったメモの一元化はうまくいかない (1/2) - ITmedia ... #
  • 19:47 [B!][*lifehack][*service]素晴らしい! (もうすでに一度ブクマしてた・・) jp.hintpick.com/ "ヒントピック - みんなの方法共有サイト" #
  • 19:49 マインドマップでノートをとる、というのはいいかも。 #
  • 19:56 ひとまず、Google NotebookからEvernoteへ移行する #
  • 21:19 タッチダイヤモンドにもEvernoteのクライアントを入れてみる #
  • 21:27 [B!][google][*lifehack][google wave][wave][communication][chat][im][e-mail] bit.ly/GhZIb
    "「Google Wave」の主な機能をダイジェストでご紹介 : ライフハッカ ... #
  • 21:32 Google Waveかー、なかなか便利そうだなぁ。 #
  • 21:39 [B!][*lifehack][tag][memo][note] bizmakoto.jp/bizid/articles/0807/31/news041.html "シゴトハッカーズ:メモのための“タグ付け”術 (1/3) - ITmedia Biz.ID" #
  • 21:46 @hirameki クラウド上で、各ユーザが作ったシステム構成を公開・共有できるようにする #
  • 21:51 [B!][cloud][cloud computing][business][sun][research]サンは、2009年3月にSun CloudのAPIをオープンにしていくと発表しているが、こうしたAPIを利用したサードパーティー製ツール、サービスがどこまで充実するか ... #
  • 21:52 [B!][cloud][cloud computing][business][sun][research]APIをオープンにしていくと発表しているが、こうしたAPIを利用したサードパーティー製ツール、サービスがどこまで充実するか / Sun Cloudはプラットフォーム自 ... #
  • 22:03 EC2のクラウドが良いクラウドなら(内部構成が隠蔽されていたら)、そうであるだけ、あっと言う間にSunのCloud Compute Serviceにシェアを奪われるわけか。となると、結局、どれだけ安くマシンを集められるかでクラウドサービスの勝敗が決まるのか。 #
  • 22:05 Webベースのものをサードパティで提供する会社なんてのも出てきているので、管理ツールとかで差がつくということもなさそうだしなぁ。APIを公開するなんていうことになると、さらにこの傾向は強くなりそう。 #
  • 22:06 なぜなら、管理ツール提供会社がどのクラウドでも使えるツールが提供できるようになってしまうから。 #
  • 22:06 が -> を #
  • 22:07 まぁ、提供するAPIで差がつくという話もあるかもしれんか。 #
  • 22:08 Sunの底力。 #
  • 22:10 @ddk50 すいません、就職します。 #
  • 22:17 "紙"のデータのEvernoteへのインポートがうまくできない。File import機能を使えば、テキストファイルの内容はインポートできるはずなのに、「インポートできるファイルがありません」とか言われる。くそおおおおおおお。悔しいなぁ。 #
  • 22:17 それができれば、完全移行できるのに。 #
  • 22:18 EvernoteWindows Mobile用のクライアントは、タッチダイヤモンドにインストールしようとしたが、うまくいかなった。がーん。 #
  • 22:24 Web版の使い勝手は、Google Notebookに軍配かなぁ。編集した後にいちいち保存しなきゃいけないのがうざい。 #
  • 22:35 Wineを使って、Ubuntu上でEvernoteを動かしてみている。フォント回りがおかしくなっているが、ちゃんと動いている。これなら、フォントとかちゃんと入れればちゃんと使えるようになるかもしれんぞ。 #
  • 22:54 ちょっと化けてるが、我慢すれば使えそう。使ってみるか。 #
  • 22:55 ちゃんと設定すればどうにかなりそうだが、結構面倒なようだ。 #
  • 00:40 Evernoteはモバイル向けのウェブインタフェースからもアクセスできるみたい。アクセス時にすでにあるメモは編集できないけど、閲覧はできるし、新しいメモの追加もできるので、俺適には十分。 #
  • 00:40 これはよい。 #
  • 00:48 あー、でも、ファイルのリストがフォルダ分けされて表示されない(最近更新した順に一階層で表示される)のは微妙かな。 #
  • 01:21 最近、大学近くのSUKIYAに、えらく丁寧な接客をする女の店員さんがいる。感心。 #
Automatically shipped by LoudTwitter