Today's ryo_grid


  • 03:08 wrote new entry -> Today’s ryo_grid tinyurl.com/kpdffe #
  • 07:05 [B!][virtual box][vmware][image][convert] www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/746vds2one.html "@IT:複数のVMware仮想ディスクを1つに統合するには" #
  • 08:18 ひらめいったーをダーティーハックで直した。 #
  • 08:19 @hirameki ひらめいったーの投稿受付を再開させましたので、またじゃんじゃん投稿をお願いします。 by 開発者 #
  • 08:20 ひらめいったーのいる生活。 #
  • 08:20 そんなあたりまえの幸せにやっと気づいた。 #
  • 08:20 というのは言い過ぎ。 #
  • 08:22 溜まっていた投稿を一気に処理させたのであって、暴走しているわけではない。 #
  • 12:44 結局、トータルで10時間ぐらい寝てしまった。うー。 #
  • 13:03 @hirameki 読書時のメモを効率的にとる方法論 #
  • 13:15 [B!][virtual box][sata][ahci] d.matu.biz/097 "Windows XP on VirtualBox - matuダイアリー" #
  • 13:16 VMWare上でゲストとして使っていたWindows XPがVirtual Boxでうまく動かない。起動時のロゴの後でブルーバックになってしまう。原因はよく分からないけど、ディスクのドライバ回りが怪しい気がする。さて、どうしたもんか。 #
  • 14:47 自分の場合、ある作業をするか考えた時に、時間がかかりすぎてメインタスクが遅れたりするのが嫌で先延ばしする、もしくはやらないという選択をとることが多い。 #
  • 14:48 そこで、割り当てられる時間を決めて、それを越えたらすっぱり中断するというやり方を考えた。これなら確実にかかる時間が予想できるので、気持ちよく取りかかれる。 #
  • 14:48 イメージ的には、コンテキストスイッチをもっと細粒度でするといった感じ。 #
  • 14:48 そうすれば、フラグメンテーションも避けられるのだ。 #
  • 14:48 ぽー #
  • 15:10 wrote new entry -> Virtual BoxでWindows XPのイメージを動かす tinyurl.com/qbq9rj #
  • 15:41 [B!][thunderbird][重複] www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/07/rdm.html "窓の杜 - 【NEWS】重複メールを削除できるThunderbird拡張機能「Remove Duplic ... #
  • 15:51 エヴァ見に行きてええええええええええええええええええ #
  • 16:07 @hirameki PCのスペック(ハードウェア的なリソース、OSのバージョン)と、それを用いた場合の生産性の関係の調査。現状だと、PCを買い換えてもどの程度の効用が得られるのかよくわからないので、食指が伸びにくい。 #
  • 16:24 かんばやし。 #
  • 16:30 @hirameki 一行程度のメモが書けるストップウォッチソフト。多重起動可能。ライフハック的に、作業時間を図る時に使いたい。 #
  • 16:34 "メディア創世のオリエン"を"創世のアクエリオン"に空目。 #
  • 16:36 メディア創世 = メディア創成学類。って、空目したメールのタイトルは漢字を間違えとるやないか。 #
  • 16:40 作業してねー > gyazo.com/a74fc670a6a7f0db206da3d4657d554d.png #
  • 16:42 @random_oracle random_oracleさんが使ってるようなアイコンって最近よく見るんですが、自動生成できるウェブサービスとかがあるんですか? #
  • 16:42 @random_oracle 僕も欲しいんですが #
  • 16:49 @random_oracle あざーっす #
  • 16:50 作ってみたが一文字分のスペースが足りない -> gyazo.com/1e73597199b2c6af06439be522ddd955.png #
  • 16:54 [B!][*neta]気をつけようっと。 anond.hatelabo.jp/20090627152057 "婚活で遭遇したありえないIT系男子" #
  • 16:57 やろう。 #
  • 16:58 危機感の欠如。 #
  • 19:41 かつ大弁当で夕飯done。今晩遅くにラーメンを食いにいく予定なので、軽めに済ませる。 #
  • 21:54 ワインのばか! #
  • 22:18 自分のデスクをカメラで撮っておけば、何していかをソフトを使って自分で記録しとくなんて亊しなくてもいいな。とか思った。低画質でよければ一日分のデータ量ぐらいどうにでもなりそうだしな。PCの画面をキャプチャした方がいいか。 #
  • 22:21 日本語が壊滅しているな。 #
Automatically shipped by LoudTwitter