今日のつぶやき

  • 00:37  夜、寝る前は自宅の照明を蛍光灯から、暖色系のライトオンリーにしようかと思って、アロマランプを試してみたら光量が足りなくてどうしようかと悩んでいたが、自分の部屋(宿舎)には流し台の上にランプが付いていたのに気づいた。これまで使ってなかったが、暖色系でちょうどいい光量。これは来たわ。
  • 00:38  照明が暗めの飲み屋みたいな雰囲気になった。いいね。
  • 11:36  よく寝てしもうた
  • 11:36  おはようございます。
  • 12:33  ミーティングをすっぽかしてしまった。手帳にはちゃんと書いてあるのに、なんでこういう事が起きるんだろうなぁ。対策を考えよう。
  • 12:36  元々、あまり重要に思ってないからだろうな。きっと。すっぽかしたミーティングってそれだけだし。
  • 13:43  @hamunosuke  [in reply to hamunosuke]
  • 13:43  ねむいけど頑張る。
  • 13:59  自分が一日何にどれぐらい時間を費やしているのか逐一記録すると、自分がいかに生産的な作業(仕事とか勉強とか)をしていないかを思い知りますね。
  • 14:00  そもそも時間を投入していないんだから、進まないのは当たり前なんだよなー。
  • 14:00  マジでみんなも試してみた方がいい。
  • 14:01  ま、社会人の方々は仕事以外のことは(ほとんど)許されてないはずなので、関係ないかもしれませんが。
  • 14:02  な、なんだってー。 RT @masuidrive: AmazonMySQLサービス開始っぽ http://aws.amazon.com/rds/
  • 14:03  一つ達成したら、新しい目的を立てればいいのでは? RT @dankogai: 簡単に死にたくないから、目的を立てる。目的そのものを目的にしてしまったら、到達した途端に死亡フラグが立つ @charlie432 でも、人生の目的がなかったら、簡単に死んでも良いことになる?(ー“”ー)
  • 14:08  @dankogai 前の発言は、唯一の目的にしちゃいけないのだろうという意味でした。多分danさんのおっしゃってる事をくり返しただけですね。すいません。
  • 14:09  おっと、作業する。
  • 14:10  check
  • 14:15  twilk.comなるサービスを@dankogaiのユーザページの背景から見つけた。
  • 14:15  Just put all my friends' faces on my Twitter background! http://twitter.com/ryo_grid | You can too, for FREE, at http://twilk.com
  • 14:15  背景にしてみた
  • 14:17  いかんいかん
  • 14:43  達成は難しいと思いますが、立てることだけならできるのでは。答えになってない気はしますが一応。 RT @charlie432: 死ぬ間際には、新しい目的はたっせい出来るのだろうか?(~_~;) RT @ryo_grid: 一つ達成したら、新しい目的を立てればいいのでは?
  • 14:59  アイデンのブログを発見w > ■つくば日記〜アイデン風味■ - 筑波大学内の電気店アイデンのスタッフがお届けする日記。 日々のあれこれからちょっとしたお役立ち情報まで、気ままに書き込みます! - http://bit.ly/2V1PdW
  • 15:05  なるほど。確かに「生きる目的」は、簡単に新しいものには変えられないかもしれませんね。 RT @charlie432: たぶん、日常的な「目標」と、人生そのものの「生きる目的」とは次元の違うことではないかと思います。生きる目的を達成しなかったら、生きた所詮がなくなってしまうのでは
  • 15:06  @charlie432 で、ちょっと戻るんですが、なんで死ぬ間際という話になったんでしたっけ?  [in reply to charlie432]
  • 15:10  @charlie432 ちゃんとcharlie432さんの発言を追わないと分からなそうですね。一見さんはおいとましようと思います^^;  [in reply to charlie432]
  • 15:14  @charlie432 別に達成できないからといって目的にできないことはないと思いますが。  [in reply to charlie432]
  • 15:16  作業に必要な資料をかき集めよう。
  • 15:22  そういえば数学ガールは読みかけのまま止まってるなー
  • 15:22  やばす。
  • 15:42  @Tiger1224 今のところはベンチャーキャピタルからの出資を食い潰してる回してるんじゃないかな。一応、ユーザページの右上にちょろっと広告は乗ってるけど、そこからの収益は微々たるものだと予想。で、これからは、有名人・企業向けの有料アカウントでーという話だったはず。  [in reply to Tiger1224]
  • 15:44  ワロス RT @Tiger1224: 思ったより似てる http://bit.ly/2SursG
  • 15:57  check
  • 16:12  生産性を高めるには、本来の作業からの脱線にいかに早く気づいて軌道修正するかが重要な気がする。この図だと、脇にそれてる曲線をいかに短く済ませるか、根本のところで気づくか。 > http://bit.ly/2I2HXs
  • 17:24  レミリア使っても全然勝てないな。やっぱり魔理沙はずっと使ってるなりに使い方をちゃんと覚えてたんだな。
  • 17:25  うーむ
  • 17:25  レミリアマスターの@range_grid に教えてもらうしかないな
  • 17:34  くやしいよう (><)
  • 18:55  [B!][*knowledge][circuit][degital circuit][ic][fpga][hardware] http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1487724.html "デジタル回路設計の現状 - 教えて!goo"
  • 19:03  長らく後回しにしてたManicTimeを試すお
  • 19:09  入れた。しばらく様子を見てみる。
  • 19:15  @hirameki 本来やらなきゃいけない作業があるのに、関係ない事をやった回数を記録するために、デスクトップにヘェボタンみたいなのを置く。なんか、正気を取り戻させてくれるようなセリフを言わせるといいかも。
  • 21:22  レミリアダッシュをコントロールできてないな
  • 21:25  ってか、始めて使った時より弱くなってるっぽいしなー。謎だ。
  • 22:40  check
  • 23:08  一つ大きなタスクを完了させた。帰って風呂入ろう。
  • 23:09  親子でTwitterとかすごいな。
  • 23:10  ってか、Twitterとかをすんなり受け入れられるお母さんがすごい。
  • 23:10  RT @dankogai: 子消まくって、ハムラビ法典も真っ青の刑罰があって、そして本当の餓死が普通にあった江戸時代にも幸せな人はいただろうけど、そこで幸せになれる現代人はまずいない @y_endo 江戸時代は... http://bit.ly/6nynS
  • 23:10  幸せは相対的なものだってことね。
  • 23:11  ぽー
  • 23:11  kaeru

Powered by twtr2src