10月1日より分身ロボット開発のオリィ研究所で働きます

(別に無職なのでもう書いてしまうことにしました)
 
10月1日よりオリィ研究所(http://orylab.com/)で働きます。
同社は「距離や身体的問題を克服し、あいたい人に会え、 行きたいところに行ける未来を実現する」を理念に分身ロボットOriHimeをはじめとした機器を開発・提供している会社です。
 
フォーブス誌のアジアを代表する30歳未満の30名「30 Under 30 2016 ASIA」に選出されたり、各種TV番組への出演や、CMへの出演など活躍している代表の吉藤ですが、私が高校時代に入賞した高校生科学コンクールのJSEC(ジャパン サイエンス&エンジニアリング チャレンジ)の受賞者としての後輩でもあり、彼が受賞したころから親しくさせてもらっていました。
 
"ロボット・コミュニケーター 吉藤健太朗"
http://www.orylab.net/profile.html
 
そのような繋がりから、今回の入社に至っております。
私としては彼の可能性に賭けてみたい、彼の志を支えていきたいとの思いがあります。
 
会社としては、資金調達も行い更なる飛躍をしていこうとしているフェーズにあります。
 
"分身ロボット「OriHime」開発のオリィ研究所、Beyondなどから約2億3000万円を資金調達"
http://jp.techcrunch.com/2016/05/23/orihime/
 
微力ながら、私もこれからのオリィ研究所の飛躍に貢献していけたらと思っています。
今後のオリィ研究所(と私)の活躍にご期待ください。
 
仲間はまだまだ募集中なので、興味のある方がいたらご連絡下さい。
機械エンジニア、デザイナ、セールス、広報等の職種も絶賛募集中です。
 
"採用募集(Wantedly)"
https://www.wantedly.com/companies/orylab/projects#_=_