Today's (hoge)^2

http://team.feedpath.jp/help/
タグ付けできるRSSリーダー。へぇ。

http://ping.blogdns.net/blog/2006/05/tofug.php
Kikkerの事か!?と思ったらTOFU-Gが紹介されてました。どうやらこの人は同じ畑の人みたい。

  • GridMPI

http://www.gridmpi.org/index.jsp
http://www.gridmpi.org/related.jsp
Grid環境でのMPIか。ふむふむ。メモメモ。
っつうか、最近思うのは、グリッドとクラスターの違いがわかっている人はほとんどいないという事実。

  • Ping BlogDNS: 備忘録、小ネタ色々

http://ping.blogdns.net/blog/2006/05/post_127.php
フラッシュとかPHPmysqlGUI管理してしまおうというのがいくつかあるらしい。へぇ。
最初は自分もmysqlAdminとか使ってたけど、使い方がよくわからないから、結局、テキストベースで叩いてしまってますが何か?

  • 満足せる豚。眠たげなポチ。:簡単Ruby on Railsの決定版? - Instant Rails -

http://blog.hacklife.net/archives/50190377.html
rails関係の物が全て1パッケージになってるものがあるらしい。
これはよさげ。railsのインストールって結構大変だからね*1

*1:前はgemとかが入らなくて苦労した