一年をふりかえる

昨年にひきつづき。
http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20051231/p5


まず、良かったアクションとしては

  • ベンチャー企業であるarohamaにjoin
  • 未踏に2度もチャレンジしたり
  • 学会発表(ポスター発表だけど。。)
  • FXとかゲームだけどやってみた


技術的には

  • グリッドから一時的に離れてKikkerはてブおせっかいなどのWeb系のサービスを開発
  • Web系のビジネスについての見識を深めた
  • Web系の技術についての見識を深めた
  • X86アーキテクチャとOSについての見識を深めた


などがある。
まぁ、なかなか頑張ったんじゃなかろうか。


悪かったアクションとしては

  • サークル活動にあいかわらず参加できなかった
  • 英語学習が進まなかった

#http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20060806/p5の本とかまったくやってない・・・・

  • 技術系の本以外あまり読まなかった
  • 技術系イベントへの参加がそれほど増えなかった

技術的には

  • グリッドとか大してやらなかった。
  • バイナリアン度が全然上がらない、それどころか下がった

などがある。
一方をやるとと他方ができないというようなケースもいくつかあるが単純にやらなかっただけのものもいくつかある。
後者については2007年でしっかりやっていこう。



と、こんな感じで。