今日のTwitter

10:21 [B!] Yahoo!グループ : Overlay Weaver メッセージ : 108 件中 100 件目を表示 [URL] http://groups.yahoo.co.jp/group/overlayweaver/message/100
10:36 ブログエントリのブクマコメントにer系の人かーって書いてあったのだけど、er系って何?
11:09 正直、P2PSocketを通信インフラとして使うのは厳しいかもしれない。ノード数が10程度になってもそこまでネットワークは安定していない。
12:06 パキスタンのブット首相がテロで亡くなったらしい。えらいこっちゃ。
12:06 Bookmarking : - "パキスタンで元首相暗殺 - ニワニュース - ニワンゴ" - http://tinyurl.com/2zj895
12:07 @snews [ブット元首相暗殺 パキスタン] / 速報 / 西日本新聞 http://tinyurl.com/2arv2l
12:09 @suztomo ちょ!富山といっしょにしないでくれないかな!
16:00 ブット首相が暗殺されたのは27日だったのか。今日まで知らんかった。
16:02 @xuztomo やっと@suztomoの発言の意味がわかったよ
16:04 ニコ動キャッシュ共有プロキシさ、僕はニワンゴ自身が作っちゃえばばいいと思うのだけど、みんなそう思わない?
16:07 @koizuka やはりそこに落ち着きますよね。。
16:07 @suztomo ないなー
16:08 @Yuyarin 本業で手いっぱいなのでそんなにアクティブにはやれないなぁ。。@Yuyarinやって!!コードあげるからさ!!
16:10 @suztomo そうだね。ただ、削除されてたら見えないようにするとか、時報やら広告はちゃんと表示させるという実装は可能だから問題じゃないといえば問題じゃない。誰かが勝手に改造したら知らないけど。
16:14 @Yuyarin いや、そんな大したコードじゃないよ(と言うとNiko Cacheの作者さんに失礼かもしれないけど)。行数も3000行いかないぐらいだし。@Yuyarinにとっての問題はJavaだってことかな。
16:15 はじめた@taguchiの発言を見た
16:16 はじめた → はじめて
17:23 @Yuyarin それぐらいできれば問題ないと思うけどなー
18:12 またしても精神破壊攻撃が迫ってきている。
18:15 @otsune その仮定は時代に逆行しているとしか思えないのですが。多分違うんじゃないでしょうか。
18:17 お、俺のカルアミルクがぁ、あぁぁぁぁあ。ううううう。
18:20 もっと図太いハートが欲しいですね。
18:32 [B!] らむの備忘録 [URL] http://tinyurl.com/28hy5s/RubyonRails/1162465344&blogid=20&t=sketch
18:48 [B!] Mongrel: Apache [URL] http://mongrel.rubyforge.org/docs/apache.html
19:00 [B!] tDiary [URL] http://www.kurano.jp/blog/sadayuki/articles/2006/11/03/tdiary
19:07 [B!] Mongrel: HOWTO [URL] http://mongrel.rubyforge.org/docs/howto.html
19:12 [B!] 川o・-・)<2nd life - lighttpd fastcgi Ruby on Rails [URL] http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20050406/1112719612
19:31 @otsune 少なくとも最近の若者から跡を継ぐからどうのという話は聞いたことがありません。親の世代の人たちからは聞く気がしますが。それから考えれば時代は跡継ぎとかを重要に思わない方向に進んでいると思いますが。あと、そもそも差別されがちになったのは最近になってなのですか?
19:33 @otsune なんだかんだで一生キャリアウーマンでびしばし働くぜなんて人はそう多くないのかもしれませんね。 > オレの感覚だと・・・
19:36 @fromduktildawn 少なくとも高校ぐらいまでの期間においては、学校は友達を作る場所とか、コミュニケーションを学ぶ場所だというのが僕の認識。勉強自体は一人でやった方が早いですし。大学ぐらいになっても同様のことは言えると思いますがちょっとつらいかも。
19:38 @fromdusktildawn ただ、みんながみんな一人で勉強できるかって言うと微妙かもしれません。お尻を叩いてもらわないとできないですからね。
19:48 数字を覚えられないのは数字を愛していないからなのではないか。と思った。
20:39 [B!] オブジェクト指向言語Ruby - チュートリアル: Thread [URL] http://tinyurl.com/2ehxfd
20:46 田代砲ならぬ神林砲ができた。誰を標的にしてやろうか。
22:31 @alohakun まぁ、オレオレマークアップなら何でもありですよねw
22:39 malanをFollowした。忘年会で会ったのにFollowすんの忘れてた。
22:40 @alohakun なるほど。うーん、でもブログとかメールとかで使っていたら結構違和感があるようなw
00:15 [B!] ニコニコ動画(RC2)‐ハイポーション作ってみた。 [URL] http://www.nicovideo.jp/watch/sm1890440
00:54 鏡音レン・リンの発音は聞き取れないが、ミクの声は聞き取れる。単純に質の違いなにか、俺の耳が適応したのかどちらだろう。ミクの声を予想したところで違う音が来るから聞き取れないのかな。
00:56 @hirameki 実行中のカーネルをプロファイルして、必要最低限のモジュールだけ含めたビルドコンフィグを自動生成する仕組み パクった from http://twitter.com/alohakun/statuses/546718412
00:57 ううう。もう大晦日か。近年まれに見る最悪の年末年始かもしれん。
01:02 @otsune ん。よく分からないな。昔から長男に関しては所帯を持ってないと差別されたわけですよね。だからこれについては最近になってということではないですよね。一方、次男以降については最近になってという可能性もあるかもしれない。で、otsuneさんは後者について主張?
01:04 @nekoya virtual dimensionってのがおすすめですよー
01:39 シェルスクリプトとか使えるようになると(ちょっとだけど)、かなーり便利ですな。うんうん。sshでリモートでコマンド実行してその出力をほげほげとかしてると俺すげーみたいな感じ。
01:45 @nekoya なるほどー。あとはWindows XPのPower Toysの中にあるVirtual Deaktopとかでしょうか。
01:48 Linuxなら新しくOSのセットアップをする作業もシェルスクリプトで自動化できるよね。aptとかyumとかならコマンドラインで完結するし。