今日のTwitter

03:29 [B!] Installing GCC: Configuration - GNU Project - Free Software Foundation (FSF) [URL] http://gcc.gnu.org/install/configure.html
03:43 [B!] How To Build a Minimal Linux System from Source Code: Glibc [URL] http://tinyurl.com/4gqlo9
03:43 今度はGlibcのビルド。
03:51 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/62lu45
03:51 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/5lh2ym
12:11 ひええ [ついったー川柳] http://www.physalis.net/senryu/detail/15741
12:11 ついったー川柳おもしろいな
12:13 [B!] ついったー川柳 [URL] http://www.physalis.net/senryu/
12:26 @hirameki Twitterかるた。当然、Twitter川柳のパクり。 h:3862
12:26 なんかお腹いたい。
12:29 @hirameki みんなのお腹いたいとか、頭いたいとかの発言を集めて、コダマするコダマ系アカウント。それを見てるだけでプチ鬱に。
12:39 ウェブで、キャンバスに大勢の人が一つずつ点を打って絵を完成させるサービスがあったのだけど、名前を忘れてしまった。誰か知っていたら教えて。
12:39 ああいうの作りたい。
12:46 [B!] Glyphiti [URL] http://www.artcontext.net/glyphiti/docs/index.php
12:51 これは、アイデアは近いけど、俺の覚えているやつとは違う。 http://www.artcontext.net/glyphiti/docs/index.php
13:00 覚えているのと違うけど、これすげえええええ。 http://www.drawball.com/
13:01 ボットとかが書き込めないように、一筆書きしてからじゃないとペンを持てないのだけど、そこのインタフェースもよくできとる。
13:03 どっかの馬鹿が韓国旗描こうとして消されとるwww http://www.drawball.com/playback.php
13:05 [B!] drawball.com [URL] http://www.drawball.com/
13:10 こんな大それたやつじゃなくて、1ピクセル点を打つだけとか、ちらばっているアルファベットを移動するだけ、とかってのがあったんだけどなー。
13:22 秋葉原の事件の実況中継 http://www.ustream.tv/channel/kenan
13:22 実況はしてないか
13:29 テレビ中継で映っている様子と照らし合わせると、kenanの居場所が分かりそう。
13:32 これからはTwitterが情報伝播の大動脈となるのかもしれないねえ
13:32 と言ってみるテスト。
13:33 そんなことを今回の秋葉原通り魔事件の情報伝播を見てて思った。
13:34 今回の秋葉ustみたいなことが、これからは携帯とかでできちゃう時代になるんだろうな。そうなったら、ほとんどの事件で今回のようなリアルタイム中継が起きるのだろう。
13:38 kenanに続く秋葉ust -> http://www.ustream.tv/channel/Lyphard
13:40 こんかいの事件の犯行予告があったらしい -> http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1211823579/
13:47 秋葉ustは事件が起きた時にやじ馬、警察、報道がどんな風に振舞うのかを見ることができて興味深い。不謹慎ではありますが。
13:52 @snews 速報:秋葉原の連続傷害、男1人の身柄確保 http://www.47news.jp/news/flashnews/
13:55 @hirameki 危険な事件が起きたら、事件発生地点から一定距離以内にいるユーザに事件の情報をreplyするbot秋葉原通り魔事件とかの被害を少しでも減らすために。
13:58 もしかしたら、今回のustなんかは、どっかのメディアで取り上げられるかもね。彼らが自分たちの利権がうんぬんとか考えなければだけど。
13:59 今回みたいに、事件が起きた時にust中継が行われてなんてことは、過去にあったのかいな?
14:00 結局、犯人は一人なの? 二人だったら、現場ヤバすぎるだろ。
14:00 @snews YouTube - 東京秋葉原 通行客指される http://tinyurl.com/5dbuav
14:01 @syou6162 ustって過去のいくらかの動画は勝手に保存されたような気がするけど
14:02 @syou6162 ああ、そうでもないみたいだ。。 http://www.ustream.tv/channel/kenan
14:04 暴力団員?
14:06 右寄りの人が秋葉の軟弱者を〜 みたいな話だったのかな。
14:11 @yuyarin そうなのけ?
14:12 @nyaxt おお。行かなくてよかったよかった。
14:15 @klov それなら渋谷とか新宿とかを選ぶんじゃないのかな
14:16 2回ポストしたけど、別に重要だと思っているわけではありません。
14:17 @yuyarin なるへ
14:21 @klov なるほど。
15:04 @suztomo してないなー
15:07 暴力団員ではなかったの?
15:09 ネットの情報は恐ろしく速いな
15:11 @snews 秋葉原で通り魔、トラックで次々とはねてナイフで斬りつけ、5人が心肺停止 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080608_akihabara/
15:44 @hiroz なるほど。しかし、これを撮っていたやつは命知らず過ぎますね。
15:48 @kis そうかもしれませんねー。
20:56 ふと不安になったので、ひらめいったーのDBの中身をダンプして、バックアップとっておいた。
20:57 @daftbeats インターン先ってどっかいいとこあった?
20:59 インターンとか気になるけど、なかなかおっくうで、情報収集が進んでいない。あと8月の頭の研究会への投稿が決まってるので、それまでは体が空きそうにないので、乗り気になれないという理由もある。それに授業のない夏休みに研究を進めたいしなぁ。
21:01 ECナビ面白そうだね。しかし、ウェブ開発かー。そこらへんは一昨年でお腹いっぱいという気もする。 http://labs.ecnavi.jp/is2007/
21:03 はてなは随時募集中か。フリーダムだな。 https://www.hatena.ne.jp/company/staff/intern
21:04 Yahooのインフラ系をやれるインターンとかないかな。Hadoopとかいじらせてくれ。
21:05 ってか、Yahooのインターンのページ見つからねー。
21:09 インターンシップの情報ってどこで調べればいいのかさぱーりわからん。会社のページでもなんかなかったりするし。
21:10 @wasab_i 入れたというと?
21:11 @daftbeats やってんじゃないかなー。やらないと、今のご時世厳しいのでは?
21:14 @sigewo おお、見てみる。
21:14 今日、東京でインターンシップと合同説明会みたいなのがあって、行こうか悩んだけど、結局行かなかったんだよなー。やっぱ行っておけばよかったかなー。
21:15 @syou6162 インターン行ったの?
21:18 @syou6162 なるほど。頑張るなー。
21:19 @sigewo ベンチャー系かー。自分の場合、一応身を置いた期間もあったし、そっち系はひとまずいいかなー。
21:20 @juncri そういう場合、どうやって応募すればいいんですかね。
21:23 @suztomo オチで激ワラタ。これは皮肉かね? -> http://twitter.com/suztomo/statuses/829718778
21:24 @juncri 要はコネですか^^;
21:27 インターンでは、逆に普通にいったら就職しないだろうなって感じの職種のところに行った方が勉強になるような気もするのだよなー。
21:29 @juncri なるほどー。
21:29 知り合いをあたってみるか。
21:30 @juncri ^^;
21:46 @daftbeats ライバルが増えるのでインターン情報のPOSTは自重することにしました^^
21:47 ああそうだ、ドワンゴインターン行きたいな。
21:47 思い出した。何かひっかかってたんだ。
21:47 調べてみよう。
21:48 ドワンゴは頭がおかしい感じでよい
21:53 @yuyarin そういえば、yuyarinの発言の中に"職場"とか出てくるけど、どっかでバイトでもしてんの?
21:54 @koizuka ktkr
21:55 @koizuka インターンとかって募集してますか?
21:55 企業のインターン情報ってどこに載ってるんだ。採用情報のとこ見ればいいのか?
21:58 じゃあ、採用情報のとこ見て、何も書いてないところはインターンやってないと思えばいいのかな。
21:58 @koizuka 聞いてみまっす
21:59 @coji すいません、Twietterでこんな事聞くのもなんですが、ドワンゴインターンの募集とかしてますか?
21:59 職探し2.0 (インターンだけど)
21:59 わっふるわっふる
22:01 @coji おお、なるほど。チェックしときます^^
22:01 @coji ありがとうございました。
22:09 @un_eternity ああ、勘違いさせてしまいましたか。さっきの発言は、職探し2.0っていう語呂を使いたかっただけで、インターンで職を探すつもりはないですね。こういう意図もありますし http://tinyurl.com/5pkypo
22:11 @un_eterniry ただ、海外だとインターンに来て初めて、就職試験のスタートラインに立てる、なんて話も聞いたりはしますね。
22:14 みんなhirameiてないなぁ。
22:21 @un_eternity 確かにおっしゃる通りですが、バイトとなると、「短期で数週間だけやらせて下さい」とかは言いにくいんですよね。手元の仕事がなくならないと抜けられないですし。あとはバイトだと、バイトの仕事しか体験できずに、正社員の人たちの仕事について充分な知識を得られないかも
22:25 @snews <競泳>スピード社製水着、解禁へ…日本水連方針(毎日新聞http://tinyurl.com/5lapng
22:28 @un_eternity なるほど。まぁ、例え実際に体験させてもらえはしないにしても、説明ぐらいは受けられるのではないかと期待します^^;
22:31 @un_eternity もちろんそうですね。それは僕も理解しています。その前提の中で、短期だから意味が無いと思うのではなく、短い時間の中でも、どの選択がより貴重な経験を得られるのかというのを一生懸命に考えたいところです。
22:36 このようにして僕のドワンゴインターン計画は現実にならないのであった http://twitter.com/anemo/statuses/829748629 http://twitter.com/anemo/statuses/829748979
22:41 @un_eternity おお。けっこう遠い業種ですねw
22:42 @anemo http://tinyurl.com/6ew5kn
22:43 リクナビマイナビの違いがわかりません。
22:46 そもそも、インターンとか、自分がどこに行くべきか、行きたいのかわからん。そしてきっと、就職の時も同じ問題にぶち当たるのだろうな。って、後者はそうでもないか。
22:48 何かオフが開かれそうな流れになっているので、ちゃんと決まったら@seventに投げてねって先に言っておく。
22:49 @ooue50 ほほ
22:50 @un_eterniry 確かに、高校の時にファミレスでバイトしてた時は、役職ごと、さらに役職の中のグレードごとに、ばっちりマニュアルがありましたね。ただ、システム化はあんまり進んでいなかったかも。
22:51 @sigewo 第一候補はそこだけど、盲目的にそれを目指すのではなく、他の可能性も見ておこうかなと思っている今日このごろ。
22:54 なんか今晩はインターンの話でもちきりだな。餅切だな。
22:55 @anemo いや、疑心暗鬼でヒステリックになっている様子を表現しようかとw
22:55 @anemo おれを落としてインターンするつもりなんだろ!! みたいな。冗談ですけどw
23:01 Twitterドワンゴ社員の方々と、サイボウズラボの人たちの、技術者へのアピールはすごいといつも思う。もし彼らがいなかったら、"ああ着メロとかやってるとこですか"とか"ああグループウェア作ってるとこですか"ぐらいにしか思うことはないと思う。
23:02 宣伝効果をお金に換算したらどれくらいになるだろう。
23:04 あああああああ。ひげぽんがいつのまにかサイボウズラボにぃぃぃ。知らなかったあああ。 http://labs.cybozu.co.jp/higepon.html
23:07 @coji ああ、チームラボは確かに面白そうですね。ただ、かといってその名をよく聞くかといわれれば微妙かも。東大とか東工大出身の人が立ち上げた会社なので、筑波では聞かないとかって話ですかね。
23:08 @syou6162 Twitterも今はRepliesしか読んでないし、フィードもまったく読んでないからなー(溜まってる)。
23:13 @syou6162にさりげなくdisられて気がする。
23:13 @syou6162にさりげなくdisられた気がする。
23:14 syou6162許すまじ
23:16 というのは冗談。
23:21 ほう。@suztomoも僕をdisるつもりですか。
23:24 [B!] らばQ:これ本当!?携帯電話を鳴らすとポップコーンが出来る…世界中で実験中(動画) [URL] http://labaq.com/archives/51035475.html
23:32 @sigewo MTGは中学校の時相当強かったよ俺。インターネットの力を駆使して、世界チャンプとかのデッキと同じのを揃えてたしw
23:36 @suztomo そこかー。いや、最近電気グルーブを聞いてて、その流れでスチャダラパーとのコラボアルバムも聞いてるんだ。で、スチャダラパーの昔の音楽ってどんなだったのかなーっと調べたら、今夜はブギーバックに行き着いたと。こういうイキサツだったわけさ。
23:42 @ranha おー。やる時は呼んでくれー。
23:43 [B!] スチャダラパー / 今夜はブギーバック (SMOOTH RAP)‐ニコニコ動画(SP1) [URL] http://www.nicovideo.jp/watch/sm3354738
23:46 @suztomo トンクス
23:50 @daftbeats 諸事情で、つくばに中学当時に持っていたカード一式置いてあるよw
23:57 宇多田のカバーうますぐる http://www.nicovideo.jp/watch/sm654971
00:00 時報クソうぜぇぇえぇぇ
00:00 曲のいいとろこだったのに
00:03 @tencube 生まれつきじゃなくて、親の教育じゃないかな。親が抽象的・論理的思考の基礎を教えなければ、子供ができるわけない。
00:04 @suztomo この程度で行けなくなるのなら、行く価値ありませんね。
00:06 子供をみてから、親を見ると、なるほどなと思うことはよくある。逆もまたしかり。
00:10 @_a_u じゃあ、誰かしらに教わったとかかな。ごめん、適当なこと言ったかもしらん。
00:16 @_a_u それは多分あるね。
00:19 @_a_u まぁ、うちも両親は高卒だし、親戚にもそんなに勉強ができた人はいないねぇ。こんなこと自慢にはならないけど。
00:19 @tencube それなら納得。
00:20 僕は、人間の能力の優劣に、遺伝的な優劣はあまり関係ないと思ってる。(肉体的な優劣は別として)
00:21 そう思ってなきゃ、頑張る気も出ないし。だから、あってるかどうか、根拠があるかどうかは関係なく、そう思っている。
00:23 @syou6162 それもあるね。僕も高校当時に、自分の回りに今の知り合いの一人でもいてくれたらと思うよ。ま、いまとなってはただの言い訳だし、責任転嫁の他の何ものでもないけど。
00:51 ブギーバック充している
00:56 pussy catって"猫ちゃん"って意味なのか。ものすごく卑猥な意味の言葉かと思ってびくった。
01:02 @a_halka ん? http://eow.alc.co.jp/pussy%20cat/UTF-8/
01:05 @wasab_i ほう、はてなでバイトしてるんですか?
01:08 そういえば、海外のインターンシップに申し込むのに"ISEFに参加しました"とかって言ったらアピールするかな。うーむ。向こうでのISEFの評価ってどうなんだろ。
01:09 @wasab_i authorizeしたでござる
01:10 ま、少なくとも国内では無名ですね。おわた。
01:26 [B!] Emacs勉強会やろうか - 日記を書く[・ _ゝ・]はやみずさん [URL] http://d.hatena.ne.jp/hayamiz/20080608/1212941617
01:31 @aneme,@wasab_i,@ryo_gridでSkypeチャット中。
01:42 @snews「秋葉原で大惨事」と書き込み=ネット掲示板に犯行予告?−秋葉原通り魔http://tinyurl.com/3z6jtp
02:26 最後に1ブギーバックしたら帰って寝るか。