今日のTwitter

03:08 @syou6162 実際、コンセプトはかなり面白いなぁと思うけどねー。
03:23 @snews 米兵暴行、見舞金肩代わり=被害女性に300万円−防衛省 http://tinyurl.com/6nmsvq
03:28 @snews MSの狙いは「Yahoo!との検索提携」か - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/19/news058.html
03:32 @syou6162 あー。確かに可視化ってのは解析を行う作業も含むのかもね。
03:39 [B!] 今夏に新はてなブックマーク登場--その進化と情熱:インタビュー - CNET Japan [URL] http://tinyurl.com/3mruj3
03:43 @syou6162 "何かを予測するサービス"ってどっから来た話?
03:56 wrote new entry -> 一行日記 http://tinyurl.com/699a5y
03:56 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/6mhwbg
03:56 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/5bb2bw
11:31 ふぁぼったー復活してNEEEEEEEE
11:34 ちゃんと起きたのに、時計の微妙なズレによって、"指定時間までに止めないとファイル消しちゃう君"を止めるのが一足遅れた。これで写真データが計2枚消えたことになる。アレやアレが消えてたらどうしよう(;゜Д゜)
11:35 syou6162 例のサービスは予測するためのサービスだから、分析するためのツールのような機能は必要ないって事かな。 > http://tinyurl.com/687z6r
11:36 台風の中授業行かなきゃいけないんかいな。つらいなぁ。おはようございます。
11:37 @_a_u ふっ、そういう時は一度に消えるファイル数を増やすというオプションがあるのだよ(・∀・)
11:38 @_a_u さすがに10枚とか20枚とか消えたら・・・ねぇ?
11:38 @syou6162 あ、あのなんとかeyesっていうIBMのサービス。昨日送ったやつね。
11:41 @syou6162 というと、syou君の言う"何かを予測するサービス”って何を指してたのかな? > http://twitter.com/syou6162/statuses/815131857
11:43 @_a_u 思い出はおっくせんまん(枚数が多いからすぐには無くならない、pricelessなのでそう簡単には消させない)だからそう簡単に空にはならないぞ!
11:43 思い出はおっくせんまん って言いたかっただけじゃないか俺。
11:45 @syou6162 ああ、はてブおせっかいとかと比較してたのね。なるほど。
11:56 @syou6162 コレ(http://twitter.com/syou6162/statuses/815124168)はそういう話だったのか。この発言で予測という言葉が出てきていたのを見落としてた。ごめんごめん。
20:34 @toremoro21 Mixiでメッセージ送りました!
20:36 大学の講義で、外部の講師の人が「Twitter試してみた人いる?いたら手上げて」とか問いかけてたけど、試してみたどころか、毎日使っている僕はその問いかけを華麗にスルーした。だって、なんか恥ずかしいじゃん(/ω\)
20:38 つまり僕は、Twitterをやっている事は少なからず恥ずかしいことであると思っているわけですね。
21:00 @nyaxt そういえば、cagraでさ、大きなデータを格納する時はBittorrentのようにピース単位で格納させて、かつレプリケーションを持たせるようになるとうれしいな。そうすれば、分散ストレージとかファイル共有(違法じゃないのを)っぽいことをする時にラクになりそう。
21:01 【急募】 @seventにイベント情報を投稿してくれる人
21:07 吹石一恵ユニクロのCMやばいな
21:10 @nyaxt "今のはブロックデバイスレイヤーとして切り離す"とは?
21:14 [B!] MinGW - Wikipedia [URL] http://ja.wikipedia.org/wiki/MinGW
21:16 Linux向けのCUIプログラムとかってMinGWコンパイルすればWindows環境で動かせるかな。将来的にcagraを叩くようなプログラムを書いたら、Windowsでも動かせるようにしたいな。
21:17 MinGWでビルドする場合、ソケット回りをちょっと書き直さないといけないのか。
22:00 @nyaxt なるへそ
22:01 @nyaxt cagraってDHT上でのルーティングの間にNATとかが入るとどうなるの?
22:01 @masa_edw おお。そんなライブラリがあるんですね。
22:15 @nyaxt ブロックされてしまったパスは無視して、他のパスでルーティングする感じにすればいいかな。ただ、それだと結局NAT内のノードは孤立しちゃうね。それを避けるためには、NAT内から外部に作っておいたコネクションをうまく使わないとかな。
22:19 @nyaxt ただ、そういうコネクションを使って、NAT外のノードに中継してもらったりする仕組みをDHTにうまく組み込むのは大変だよねー。きっと。Winnyみたいにフラッディングするだけだと楽なんだけど。
22:24 @nyaxt となると、UDPホールパンチングとかUPNP叩きとかをやらないといけなくなると^^; 前にDHTとか書いてみた時は、そこまでやる気力がなくなって挫折した^^; (あとバグがとれなくて・・・)
22:25 [B!] Yahoo!グループ : Overlay Weaver メッセージ : 117 件中 39 件目を表示 [URL] http://groups.yahoo.co.jp/group/overlayweaver/message/39
22:27 やっぱ、UPNP叩きやUDPホールパンチングまでやってるOverlay Weaverは偉大だ。
22:30 @nyaxt NATやら何やらでアクセスできないノードは迂回するってことね。
22:31 Overlay Weaverはレプリケーションにも対応しているのか。Valueを細かなピース単位で格納させるようなことはできるかな、もしくは実装しようとしたら簡単にできるような設計になってるのかな。
22:32 @nyaxt TCPホールパンチングか! なんかTCPでやる方法もあるらしいよねー。これは期待。
22:34 とりあえずまともにうごく、P2P分散ファイルシステムが欲しい。Ocean Storeは前に試したけどうまく動かんかったし。
22:49 @snews Googleのオンライン医療情報サービス「Google Health」β版が公開 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/20/032/
22:53 @nyaxt www
02:01 TOEICの過去問(旧形式)を初解き。本番通りにやって、リスニングが65%,リーディングが74%とかだった。巷で流れている、正答数とスコアの変換式に照らしあわせると650点ぐらいか。思ったより良い結果!
02:04 リーディングはうまく時間配分できれば8割ぐらいはとれそうかも。でもリスニングが壊滅的だ・・・・・。付け焼刃では通用しそうにないでやんす。