今日のTwitter

03:53 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/5p7uyg
03:53 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/6fm4bq
09:06 [B!] GNU make 日本語訳(Coop編) - 慣習的なMekifile [URL] http://tinyurl.com/3varfu
10:04 Ubuntuでは/bin/shが/bin/dashへのシンボリックリンクになっていた。しらなかった。このせいでglibcコンパイルでエラーが出ていたらしい。
10:23 今日は17時からujihisaの発表か。そこらへんの時間に行ってみようかな。http://tinyurl.com/6m9rqu
10:23 みんなRubyKaigiの会場にいるのん?
10:32 [B!] クロスコンパイル - PukiWiki [URL] http://tinyurl.com/5uglrh
11:03 [B!] Ubuntu packages [URL] http://packages.ubuntu.com/
11:06 ここでUbuntuのパッケージを検索して、頑張って依存関係をしつつ、パッケージを入れていったらgcc2.95が普通にインストールでけた。わざわざビルドしようなんてしたから苦労したんだな俺。 http://packages.ubuntu.com/
11:06 ちなみに、gccの最新のものは4.3
11:12 予告.inって犯罪予告を簡単に通報(ブックマークレットでポチっとな)できるSBMサービスか何かだと思っていたけど違った。
11:23 今日から副都心線開通か http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/#/top
11:42 [B!] 14日、東京メトロ副都心線開業」ー“明治通り関連株”に人気が廻るか : [桜桃] - V作戦 投資に役立つ株式、証券ニュース -ストックステーション [URL] http://www.stockstation.jp/mission-v/367
12:35 どうにかして昔のgccglibcを使いたいのだけど、何かいい手はありませぬか?
12:39 gcc以外のコンパイラ
12:40 @bto それですかねー^^; 可能であればあまりやりたくないなぁとは考えているのですけど^^; 最悪、そういう手段を取るしかないですよね^^;
12:44 @datbeats なるほど。その手はあるかも。
12:52 [B!] mir the tritonn - static linkとライセンス問題について [URL] http://d.hatena.ne.jp/mir/20070612/p1
12:53 結局のところ、TLSを使わないバイナリを作成(生成)さえできれば、手段は何でもいい。
12:53 iccの吐くコードはTLSとか使ってくれちゃうのかな。
12:58 @nyaxt tcc?初めて聞いたなー。調べてみるよー。
12:59 tccかー。調べてみないとわからないけど、glibcを使うのだと結局同じことになってしまうかもしれないんだよなー。
13:03 [B!] TCC : Tiny C Compiler [URL] http://bellard.org/tcc/
13:18 [B!] 無料で30%のパフォーマンスUP!! - intel compiler :: Drk7jp [URL] http://www.drk7.jp/MT/archives/000767.html
13:28 @nyaxt TCC試してみたよ。でも、残念ながら、コンパイルしようとしているコードはコンパイル通らなかった^^; どうもインクルードしてるヘッダがgccの仕様?に依存しているみたい。。
13:40 @nyaxt そうなんだよね。。
13:46 iccでビルドしてみたところ、ちゃんとビルドはできたけど、普通にglibcとリンクされてる。あれれ。
13:47 "Intelコンパイラでビルドする場合、GNU LIBCではなくIntelのライブラリを使うことになるらしいのだけれども" とか書いてあるのになぁ。コンパイラオプションとかミスってるのかな。 http://d.hatena.ne.jp/mir/20070612/p1
13:50 ああ、-static-intel とか-shared-intelとかしたらIntel謹製のlibcをビルドしてくれた。よかた。
13:52 小比類巻貴之!! という言葉が頭に浮かんだ
13:54 どっかにiccで全てのソフトウェア(カーネルも)をコンパイルしたディストリビューションを配布してる人とかいないかな。
13:54 ま、そんなうまくはいかないか。
14:04 @nyaxt へー。気合入ってんなー。
14:06 iccもlibcの昨日の大部分をglibcをリンクして提供するみたいだ。駄目ぽ。
14:07 さっきの-static-intelってのは、Intelが提供しているところ"だけ"staticにリンクして下さいという意味だったらしい。ぐほー。
14:07 Fuckin TLS!!
16:22 そろそろ@Ujihisaの発表を聞きにいくかな。
16:23 って、Ruby会議来週やないか!!
16:24 日程を一週間勘違いしてた。
16:24 ヘタこいたぁぁぁぁぁぁ
16:24 @syou6162 何もありませんよ。
16:27 くそ、誰かもっ早く指摘してくれればよかったのに。この発言の時とか-> http://tinyurl.com/59j2tk
16:30 @sasamistreet 言ってくれー
17:09 [B!] [debian-users:23140] Re: CD-ROMイメージでダウンロードきますか ? [URL] http://tinyurl.com/5jkpfw
17:35 [B!] Daniel Kegel - PR12928 mystery: sigsuspend.s:82: Error: non-constant expressionin ".if" [URL] http://tinyurl.com/6s79ek
21:38 古畑中学生見てた。
21:42 Songbirdって一回試したことはあるのだけど、実際どうなの?
23:33 uClibcをリンクしたバイナリが研究で作ってるランタイム上で動いた!
23:33 uClibcをリンクしたバイナリが研究中で作ってるランタイム上で動いた!
03:33 ジョジョを読みまくっていたらこんな時間に。オタワオワタ。