今日のTwitter

03:53 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/5zcnkm
03:53 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/5qptwf
10:51 教師データを20倍の量にしたら、FANNを使った時でも"前日と同じ値になると予想しとけばいいや戦略"になってしまった。それも、教師データに対しての出力もそうだし。多分、対応しなければならない可能性が多くなりすぎて、今使用しているニューロン数では対応できないんだろうな。
10:52 興味深い。
10:58 そうそう、皆さん、脳の細胞が毎日死滅していくという事はご存知だと思いますけど、使ってないところから優先的に死んでいくということは知ってました? 要するに、今まで使ってこなかった能力は死んでしまっていて、もう身につけられない可能性があるということですね。((;゜Д゜)ガクブル
10:58 ちゃんと頭を使わないとなー。
10:59 その点については、希望が持てるな。
11:00 基本的に脳の細胞は増えないけど、海馬の一部だけは増えることがあるらしい。なので記憶力は何歳になっても向上させることが可能。
11:03 @tencube あ、Followしてないと思ってFollowしようとしたつもりが、すでにFollowしててRemoveしてしまったみたい。すまそ。
11:03 @tencube Followし直した。
11:07 @hayamiz おそらく、童貞じゃなくなるための行動が必要とする脳の部位っていうのは、固定的じゃないから、ある方法が断たれたとしても、他の方法は残されているのではないか。釣りにマジレス。
11:20 @hayamiz ふむ。まぁそうだろうな。関係ないけど、異性とたくさん接すると、脳が活性化するらしい。つまり、自分の殻にこもらずに、もっと異性と接した方が頭も良くなるということですね。
11:30 @hayamiz しろしろ。
11:38 @wakuteka したよん。wakutekaもFollowしてるつもりだったけど、実はしてなかったみたいだ。
11:57 LD Readerの未読が溜まりすぎて、見るのもいやになってきた。
15:10 @hirameki 決めたる.com。どれを買おうか悩んでる時に、各商品の属性値と自分がどれだけ重要かだと思っているかの重みづけを入れると、指定したアルゴリズムに従ってベストなものを決めてくれる。携帯で快適に使えるインタフェースが必要かな。
15:12 @hirameki 各商品の各属性の評価値、に訂正。
15:15 Followプロキシ。相手に自分のことを悟られずにFollowできる。専用クライアントについては実現は簡単かな。そうじゃないと結構大変そう。
15:15 @hirameki Followプロキシ。相手に自分のことを悟られずにFollowできる。専用クライアントについては実現は簡単かな。そうじゃないと結構大変そう。
18:25 @hayamiz 明日、本郷でやるInTriggerシンポジウム(by T浦研だと思われる)ってのに参加するのだけど、hayamizはいるの?
23:14 @hayamiz なるへ
23:53 NNでの為替予測のプログラムで、NNの出力の見方を変えたら、上がるか下がるかの予測は90%以上正解していた。まじかよ。
23:55 でも、意図した通りに学習できていれば、最初に見ていた数値が予測になるはずなんだけど・・・。どっか勘違いしているのかなぁ。まぁ、とにかく見るところを変えれば予測は的中してるんだけどさぁ。
00:38 さっきの90%という値はやっぱり間違い。"次の日は前日と同じ"戦略で作られたグラフを一日ずらしてマッチングとってたから、ほとんどが当たったというオチだった。そりゃ当たるわ。
00:39 くそくそくそくそーーーーーーーーーーーーーーー。
00:41 どんな言葉でも".com"をつけると面白くなる気がする。"もう寝よう.com"とか。"しばくぞワレ.com"とか。
01:09 @jacoby なんだか卑猥ですね
01:53 wrote new entry -> 一行日記 http://tinyurl.com/653lna