今日のTwitter

03:50 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/5tnp8a
03:51 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/5kswfx
12:22 ニューラルネットワーク非可逆圧縮とか絶対誰かやってそうだな
12:30 Glibとglibcって違うもんなのに名前が似ててややこしいな。
12:38 glibc2.7でちょいと問題があったので、2.01を試す。1997年にリリースってもう10年前かよ。
12:54 ここを見ると、libcがどんどん肥大化していっているのが見てとれますねぇ。 http://ftp.gnu.org/gnu/glibc/
13:03 @_tad_ なるほど
16:52 トランザクショナルメモリっていい事あるのかいな。使う側がいろいろ気にしなくていいというのを除けば、本質的には今のメモリと同じような。
16:59 [B!] Transactional memory - 日記を書く[・ _ゝ・]はやみずさん [URL] http://d.hatena.ne.jp/hayamiz/20080529/1212043766
17:00 ハードウェア的にアトミックな読み書きをサポートするよーって話か。
17:05 最近のマシンで使える1 wordのLoad-Link/Store-Conditionalをつかったコードを吐くコンパイラを作って、transactional memoryを実現しようって話か。
17:07 INTERROPか。
17:11 やけにラップトップが熱いなぁと思ったら、trackerdがインデキシングしてたみたい。
17:47 glibcで、静的ライブラリにはある関数呼び出しとか関数定義が、共有ライブラリにはなかったりするするのだけど、これはなぜ?
19:18 [B!] UNIX 上でのクロス gcc のビルド with newlib [URL] http://gba.imou.to/gcc.html
19:18 [B!] メモ4. テストの前に、仕方なくnewlib [URL] http://tinyurl.com/3uy2fh
19:20 @athlonz なるへ。俺はまだ行ったことないんだよなー。行きたいかも。
22:10 [B!] libpthread.map [URL] http://shinh.skr.jp/t/libpthread.map
23:16 [B!] GNUプログラミング(クロスコンパイル) T [URL] http://tinyurl.com/3px28e
23:24 [B!] BitTorrent Interop Tokyo 2008:アニメ(GONZO) [URL] http://www.bittorrent.co.jp/interop/anime2.html
00:20 スレッド(特にPthread)とかTLSとかを使わないバイナリを作りたいのですが、どうすればよいのでしょうか。ちなみに、普通にgccを使ってバイナリを作ると、mainの前に自動的にpthreadのinitialize系の関数が挿入されてしまったり、libcの中でTLS
00:20 使ってくれちゃったりする。
00:30 @hayamiz 僕より先でしたねwwwww
00:33 あれ、空気の嫁ない発言したかな。
00:37 まぁ、4月の頭に、俺が一週間で分かれるとか、ひどい事をいった罰があたりましたね。カルマですね。
00:42 ちょ、誰も突っ込んでくれないと、俺がただの空気読めない人みたいになってしまうではないか。
00:43 @hayamiz 当然。今年で3年連続参加でつよ。まぁ、今回は会場もつくばだしな。
00:43 @hayamiz 当然。今年で3年連続参加でつよ。まぁ、今回は会場がつくばだしな。
00:47 @hayamiz 別に電車で来れるだろ! 交通費ぐらい研究室から出るだろうし。
00:47 @suztomo ないなー
00:48 @hayamiz ないなー
01:09 newlibがうまくビルドできません。ぐおおおおおお。
01:45 いいかげんうまくいってよぅ
01:47 @syou6162 "ウェブ時代の5つの定理"って本は結構よかったのかい?
01:50 なんか結構ふぁぼられてるなぁ。みんな同じことを思っていたのかな。 http://tinyurl.com/5dfw4f
02:07 作業がうまくいかなくて嫌になってきた。ビールでも買って、晩酌して寝るか。
02:08 俺がTwitterの中の人だったらGoogleさん並みのレスポンスを実現しちゃうのに。と、出来もしないのに言ってみるテスト。冗談はさておき、どんな改良をすればTwitterのシステムは良くなるかなー。
02:31 [B!] 1fd.txt [URL] http://tinyurl.com/6fj363