今日のTwitter

12:12 [B!] シゴトハッカーズ:Evernoteの基本的な使い方【チュートリアル編】 - ITmedia Biz.ID [URL] http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0808/01/news051.html
12:15 [B!] gSOAP 2.7.11 User Guide [URL] http://tinyurl.com/4nrf3h
12:47 自身のスケジューリングがちゃんとできていない事に気づいたので、"がんすけ"でガントチャートを作ってみた。すっきり。
12:52 "がんすけ"はシンプルで使いやすいのだけど、Webから見られないから、インストールしたマシンでしか見られないんだよなー。なんかいいサービスないもんか。
12:56 素直にgoogle calendar使えばいいのかな。
13:01 んー。Google Calendarは作業スケジュールとかを管理するには使い勝手が悪いかな。結構頻繁に予定の長さを変更したりすると思うのだけど、そういう操作がやりにくい。
13:02 [B!] Amazon.co.jp: TIME HACKS!: 小山 龍介: 本 [URL] http://www.amazon.co.jp/dp/4492042652
13:05 後で買おうと思う本を収集しているのだけど、その中から買ったことはほとんどないという罠。いざ本屋にいったらこのリスト見ないしな・・・・・・・・。 
13:05 リストはこれ -> http://b.hatena.ne.jp/kanbayashi/*%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E5%80%99%E8%A3%9C/
13:06 @kengo iPhone持ってないです (><)
13:12 あらったーの動作が最近おかしい。通知が全然こない(か、かなり遅れて届いたりする)。これでは登録しても意味がないぞ。
13:31 @kira88 調べてみまっす
13:31 hamachiいいよhamachi
13:38 Mozilla sunbirdなんてものがあったのか。初めて知ったぞい。
13:41 @hirameki 任意のバイナリをJavaバイトコードへ変換するツール。すべてのバイナリがマルチプラットフォームで動く。
13:46 sunbird試してみたけど、やはり俺の求めている操作感がないなあ。
13:58 なぜか、長らく入れていなかった"付箋紙"を入れた。
14:03 [B!] Ubuntu 7.10でキーボードで操作するアプリケーションランチャー『GNOME Do』を使う - Sickly Life はてな版 [URL] http://d.hatena.ne.jp/itiri/20080309/1205060511
14:11 Ubuntu Hardy HaronだとKatapultがうまく動かないので、Gnome Doなるランチャを導入した。悪くない。
14:31 [B!] Computer Science Conference Ranking [URL] http://www.cs-conference-ranking.org/
14:44 [B!] 9月のはてなインターンシップを終えたまとめ - suztomoの日記 [URL] http://d.hatena.ne.jp/suztomo/20080929/1222676418
16:04 [B!] Momma's Wiki: Windows/DirectShow/OpenCVとの組合せ - キャプチャ部分のみDirectShowを使って動画像処理は使い慣れたOpe... [URL] http://tinyurl.com/3f6epq
21:31 落合夫妻すげえな。いろんな意味で。 http://tinyurl.com/3gdtq2
21:31 どの世界も一流のやつは変人なのか。
01:14 近況: Linuxシステムコールエミュレータのバグやら何やらと戦ったりほげほげ。面白いけど、なかなか実装は進まない。
01:14 Windows用のもいじりちう。
01:45 就活のための会社探しってどうやればいいんじゃいな
02:01 プレゼンをする時は、まず何を主張したいのかを決める事が重要らしい。すごくあたりまえのことだけど、先の研究会のスライドでちゃんとできていたかというとかなり怪しい・・。
02:08 @TNaruto 起業は大変かな・・・・という風に思っている今日このごろなので、それを前提に探すということはしていないですが、TNarutoさんのおっしゃるようにラボとかあるところはいいなあと思いますね。
02:15 @KKI 確かに。そこのところは結構難しいですよね。知っているコミュニティを相手にするならまだいいですが、そうじゃない場合は、あてずっぽうでやるしかなかったり。。