今日のつぶやき

  • 00:15  大学院卒で就職して月給が22万ぐらい(いいかげんな値)だとすると、月160時間労働で時給1375円か。ここから、自分の一時間の価値は1375円と考えるのは妥当か。なんか違うような気がするんだよなー。
  • 00:23  労働時間に限界があることを考えるともっと安くなる気もする。でも、残業なら時給も上がるはずだとか考えられないこともないし。
  • 00:23  経済学的にはどう算出すればいいんだろう。
  • 00:27  [B!]このスライドとか参考になりそうだな http://bit.ly/h2SsG "プロジェクト評価論2006 #9 時間と生命の価値:既存研究からの陰の価格"
  • 00:27  @bto そういうものも考えると一層ややこしいですねw  [in reply to bto]
  • 00:28  あるなー RT @beatinaniwa: 一流の研究者は研究と直接関係ないような事務連絡とかでも仕事が速い気がしている
  • 00:36  なるほど。交通の便を良くすること(例えば高速道路に乗るとか、道を作るとか)ことで得られる利得を求めるにも時間の価値を考える必要があるというわけね。 http://bit.ly/1BfRu9
  • 00:37  まぁ、税引き後給与の50%〜30%ぐらいと思っておけばいいみたいだな http://bit.ly/1BfRu9 http://bit.ly/1BfRu9
  • 00:37  ふーん
  • 00:41  とすれば、俺の一時間の価値は687.5〜458円ぐらいか。もっと大雑把にすれば600円弱ぐらい。
  • 00:42  頭の片隅にでも置いておこう
  • 00:44  あ、税引いてねえな。
  • 00:50  これの10ページ以降を見ると結構値が違うような > "休日の時間価値に関する実証的研究−Activity-based Approachに基づく資源配分モデル用いた分析―" http://bit.ly/41jBLs
  • 00:50  これの10ページ以降を見ると結構値が違うような > "休日の時間価値に関する実証的研究 −Activity-based Approachに基づく資源配分モデル用いた分析―" http://bit.ly/41jBLs
  • 00:58  結局よく分からんな。。
  • 00:58  あたり前だけど、タイミングによって時間の価値も違うわけだしなぁ。
  • 01:18  今回の考察をもとに、うん千円程度のリターンがありそうなヤフオク出品にうん時間を費やすのは妥当か、という問題について考えてみたい。
  • 11:51  返信ない
  • 11:57  @rrrsuzuki @iinodewa お大事に^^
  • 17:17  ものごっつ眠かったので2時間ほど昼寝した。すっきり。
  • 17:17  wrote new entry -> そのうち作りたいもの http://bit.ly/4hk00k
  • 19:45  大学プールで泳いできた。
  • 19:49  『おやすみパラドックス』をコンビニで受け取ってきた
  • 19:49  わーい
  • 19:51  やはりCDの音源はいいですな。 (ネット公開のPVとかと比べると)
  • 20:07  『ジェニーはご機嫌ななめ』の方はちと微妙かなー
  • 20:33  そういえば筑波大の研修所って使ったことないな。卒業までに旅行とかで一度ぐらい使ってみてもいいか。
  • 22:09  バカなメール書いてしまった。
  • 22:40  サンシャイン牧場に有料アイテム・・・・・・だと?
  • 22:41  いよいよビジネスし始めたか。

Powered by twtr2src