2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NFS社でまったり

まったり。PCを持ってこなかったので名刺作りにチャレンジ。NIESのやつをベースに情報と少しだけ色を変えたものを作りました。気になる方はくれといってくれればあげるかもしれません。横で怪しげなアニメもやってました(笑)、深夜のアニメはいよいよあ…

リエゾンで祭

パーテーでした。うまいもんてんこ盛りでご満悦。某社長や某社の方々、犬、NIES、自分、中国人、M澤さんなどそうそうたるメンバーでした。

知能メディア概論

3問選択で論述や説明を行う。自分はチャットのやつと、暗号、インターフェイスのやつをやった。たぶんA来るかなぁ。来てほしいなぁ。

テスト3日目。

さて今日は消化テスト。

ミュージックバトン

mixiで大学のオタクな人とやすぽむさんにミュージックバトンとやらをもらったので一応書いてみる。要は不幸の手紙みたいなもんのようです(笑)。 フォームはパクらせてもらいます。■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 うーん。容量は分からないけど…

寝る

12時過ぎに気づいたら寝てた。うぅーん。

適当〜-ラヂオでテレビ-

明日の概論は授業のない午前中にでも勉強しておけば問題ないはずなので、ひさしぶりに自由な時間を楽しむ。 自分は元々結構テレビっ子で、暇さえあればテレビを見てしまう人だったので、大学に来る時に一念発起してテレビを持ってこないことにした(もちろん…

夕寝

3時間も寝てしまった。起きた後は風呂行って、食堂で飯食ってきた。

Qtのロフト

前日から調子のおかしい目覚まし時計を保証期間中なので修理に出しにいく。修理とは言っても「修理を待つぐらいだったら買おうかな・・・、交換してほすぃ」って考えてたわけですが。 で、本当に交換してくれた。やったー。さすが大企業。保証期間も今日から…

論理システム

結果だけいうと結構できた。大問1のVerilogで書かなくちゃいけないところが間に合わなかったけど概要は書いておいたから部分点来るはずだし。 他の人たちのできてない〜という発言の多さを考えれば多分Aが来るはず♪。

お勉強

ちょこちょこと寝つつ勉強してきたが、出発前に過去問をサクッとやっておいた。

さてさて2日目ですよ。

今週の山場は今日で終わり。

Today's (hoge)^2

・[Yahoo!ニュース - CNET Japan - PtoP訴訟、ファイル交換ネットワーク側が敗訴--米最高裁で判決] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000001-cnet-sci&kz=sci いよいよ判決が出た。この判決がこれからのP2P業界で大きな影響を及ぼすことは間違…

勉強

論理システムの演習をひたすら解いて、講義のPDFもひととおり勉強。ちょこちょこと寝ながらやったので夕寝を含めて7時間ぐらいは寝たかな。気合だー。

夕寝

6時ぐらいまで寝た。

確率論

非常に涼しい大部屋でテスト。皆ガヤガヤしててにぎやかだった。で、テストだが、4問中3問は普通にできた。1問も方程式を立てるところまでいったので部分点は来るだろう。こりゃAだな♪。

計算機室

カタカタ。

計算機アーキテクチャ

どんなテストかと思ったらほとんど記述式のテストでめちゃ簡単だった。ほんとどうしようもないミスがなければ100点。これでA来るかな。でもみんなよかったらA来ないのか・・・・。中間が微妙だったからなぁ。

テスト勉強

確率論の演習と過去問をすべて解いてみたら10時。そのあとほぼ徹夜に近い時間をかけて計算機アーキテクチャの勉強をする。死ぬー。

データ構造とアルゴリズム

確率論の勉強をしつつ授業を受ける。クイズはボーっとしてたら変な間違いをしてしまってたぶん0点。理解していなかったわけではないんだけどなぁ。あほくさっ。

計算機室

カタカタ

計画数学

普通。今学期最後を締めくくるに別にふさわしくない授業だったw

帰宅

やっぱり寝てしまった。本当どうしようもないな。

某社事務所-ヘッドハンティング?-

NIESの紹介で、このBLOGに初めて出てきたであろう某社の事務所へうかがって、事業のお話など聞いた。とりあえず社名とかは出していいのかわからないので書かないでおこう。 で、お仕事のお誘いなど受けまして。非常に悩ましいところであります。やりたいけど…

懇親会

オフ会の懇親会。学生が一ヶ所に固まってしまったのはちと残念。それでもAC関係で集まるという機会もなかなかないのでちょうどよかったかも。懇親会が進んでいくうちに他の参加者の方々とも何人かお話できたのでよかった。

DHTオフ会

だんだんに人が集まって、DHTオフ会開始。総勢22人ほどの人が集まった。 まず産総研の小島氏のスモールワールドについての講演。 グラフ理論のようなアプローチで「世の中狭いもんだねぇ」という経験を検証、定式化してできた理論がスモールワールドという…

オフ会準備

自分とIkejiさん、tellさん、NIESで準備。いやーラウンジがきれいになった。というか元がどんだけ汚かったんだっちゅう話か。

起床

9時過ぎ。12時間寝たようだ。本来ならその6時間は勉強できたはずだな。本当もう死にたい。2回目。

勉強すると思いきや、やはり寝てしまったという・・・・・・。終わっとるな。

夕飯

社長さんの奥さんの手作りの料理をご馳走になる。うまうま。ごちそうさまです。