Today's (Hoge)^2

・研究室で生物分子学がどうのという話を聞いた。えっ、ここはHPCSじゃないの?
・研究室みたいに周りに人がいた方がやっぱやる気が起きるなぁ。部屋に一人でいると何か何もやる気が起きなかったりするし。人間力も衰えそうだし。これからのエンジニアは技術だけじゃなくて人間力も大切ですよ!!
数値計算とかおもしろそうだなぁ。でも金にならなそうだなぁ。自分の数学力じゃ新しいアルゴリズムとか無理だろうし。よし趣味にすることにしよう。
・デジカメ買ってブログに写真載せたいなぁ。

[JavaCC/java コンパイラ コンパイラ]
http://www.asahi-net.or.jp/~dp8t-asm/java/tips/JavaCCHelloWorld.html
yaccとかそういうのに対応するものらしい。まだ自分もどんな物なのか完全に把握はできていなけど面白そう。