中学校生活-部活-

プログラマになるつもりではいたが、小学校後半でさほどPCをいじっていたわけでもなかったので、部活は普通に運動をしようと思っていた。で、友達が皆やっていたサッカーを始める。
小学生の時は今からは想像できないほどポチャッとしていた自分であったが、部活開始3ヶ月ぐらいでスリムに。親もびっくり。
その後も部活漬けの生活は続き、休みという休みもなく連日ハードな練習が続いた。正直辛かった。が、さらに辛かったのはレギュラーになれなかった事。スポーツ少年団とかでサッカーをやっていなかった自分がそう簡単に経験者たちに敵うわけもなく3年間が過ぎていった。負けず嫌いの自分には辛すぎる時間であった。多分今までの人生で一番辛かった時期を挙げなさいっていわれたら間違いなく中学校生活を挙げると思う(入試とかよりももっと)。