今日のTwitter

03:01 wrote new entry -> 一行日記 http://tinyurl.com/yudwxy
11:18 今日は実験プログラム止まってなかった!!わーい!!
11:21 さっき起きったー
15:31 データ取れたー。グラフ描けたー。これで卒業はできそうだ。
16:00 @snews asahi.comシューマッハ、タクシーで爆走 飛行機に遅れそうになり - スポーツ http://www.asahi.com/sports/update/1213/TKY200712130084.html
17:40 @hirameki プログラム自身をモンテカルロ法的なアプローチで動かす。
18:05 @kazuho 公開鍵にパスフレーズは設定していないのですか?
18:14 The Bystander Effect: エラーからの回復処理とかをシステム側でやってくれるようになると、ソフトウェアの開発者が質の悪いソフトウェアを生産しはじめたりするという効果。だって。面白い言葉だ。
18:15 日本語にすると、他人化効果といったところか。俺知らないよーってなっちゃうわけだね。
18:20 @hirameki 特定の人にだけ閲覧不可能にできるドキュメントフォーマットやら暗号化
18:25 転職した人が前職でやってた仕事について語ってもよいのけ?商品名とか顧客の名前とか出ちゃってるし。さすがにそれは。。 → http://www.jouer.jp/southern/prof02.html
18:28 [B!] CNET「読者ブログ」上でSEO業者が検索エンジンスパムな記事を何本も書いている件 [URL] http://neta.ywcafe.net/000810.html
23:55 @keisukefukuda そうなんすか?
23:55 @satosnj 一昔前にブイブイ言わせていた系ですねw
23:56 @todogzm ホスティングサーバストアップケア!!
00:00 いつのまにかドル/円が上がってきてた。これはよいよい。
00:03 @keisukefukuda なるほどっす。
01:11 [B!] ハーバード大学医学部留学・独立日記 ... うまく質問するために覚えておくとよい10のポイント [URL] http://tinyurl.com/yqvovw
01:35 [B!] GNU Emacsマニュアル: V.6 対応している括弧の自動表示http://tinyurl.com/yqpun4
01:41 [B!] GNU Emacsマニュアル: V.10 関数名表示モード(which-functionモード) http://tinyurl.com/yqpun4
01:45 EmacsのC編集機能はいろいろ知らない機能があるなぁ。マクロの展開とか。もっと使いこなさなきゃ。
01:46 そうそう。今日先生に聞いたのだけど、先生の世代で言う伝説のハッカーであるビルジョイはエディタを使わずにcatを使ってプログラムを書いたそうな。すごすぎる。。
01:47 一行確定しちゃうともう後戻りできない。まぁ、IRBとかのインタラクティブシェル?とかってのもそうだけど。
01:48 ちなみに、ビルジョイはSunを作った人で、Berkley Unixの作者。
02:08 EmacsC言語を書く時のショートカットとモード集(http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20071214/p1)ってエントリ書いた。他にも便利なのあったら教えてにゃんまげ!
02:12 viなんてEmacsから比べればクソですよ。
02:16 ちっ、誰も釣れないか。つまらん。
02:19 @ikeji 萌エディタが入ってないですな
02:20 [B!] エディタ派閥まとめサイト - IKeJIWiki [URL] http://tinyurl.com/2dn5fj
02:22 Twitter新年会なんて話があるのか。utaさんすげぇなぁ。いやぁ、まじで感心します。
02:24 もし僕がプログラムをまったく書いてないとしたら(まぁ、あと調査やら何やらもあるけど)、毎日暇すぎて困っちゃうような感じだと思うのだけど、他の大学生はその時間をどう消費しているんだろうか。みんな超暇人なんじゃね?
02:24 @tacke ああ。そうなんだ。
02:28 @ono_matope それイイ!!
02:29 @uta なるほどっすw
02:30 [B!] 関数一覧表示の elisp - navi.el(関数の一覧表示とジャンプ) [URL] http://www.ne.jp/asahi/love/suna/pub/soft/navi.el/index.html
02:38 navi.el便利!!
02:40 @sigewo @VoQn なるなる。
02:44 あー快適快適。
02:47 Emacsで関数の宣言部を上から下に順にジャンプしていくにはどうすればいいの?
02:53 @hirameki 同人誌をアップしているサイトの同人誌のページ画像をAuto Pagerizeできるようにする。きっと嬉しい人もいるんじゃないかな。僕は別に見ないから嬉しくないよ。
02:58 wrote new entry -> [メモ][Emacs]EmacsC言語を書く時のショートカットとモード集 http://tinyurl.com/2awfc6
03:25 流星群見たいなぁ
03:31 @mas_fj 試してみたがなんか違う挙動をしてますね。。