今日のTwitter

03:22 仮想マシンWindows動かすことを考えると、パフォーマンス重視ならXenが良いと思う。32bitOSでもVTとかAMD-vをちゃんと使ってくれるし。
03:27 T大忘年会でFollowerが250ぐらいって言ったけど、嘘だったな。今見たら543とかだった。どうも数字を覚えるのは苦手だー。
03:40 酸素と海とガソリンと〜
03:41 僕は街をたいらげる〜
03:48 [B!] Official journal of Jun Makino [URL] http://tinyurl.com/ytjvsy
03:51 牧野先生のブッタ斬り方かこいい
03:54 専門でもない分野にケチつけられる人なんてこの世に存在するのだろうか。技術の世界なんて中にいる人でもキャッチアップしていくのが大変だというのに、他の分野の人なんて全体無理だろ。
03:54 全体無理 → 絶対無理
03:57 今日、anemoさんに、"ユーザの最終発言時間を一覧で見られるサービス作って♪"と言われた。それで、クリスマスにリア充してるやつを発見するそうな。誰か作って(孫請けへ投下)!!
04:04 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/yr4fzc
04:04 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/2djcuy
04:13 @keisuke_n ん、どっちですか。あのブログ?京速スパコンプロジェクトやら何やら?
04:25 @keisuke_n まぁそれなりの知識はあるのかなと思いますが、その分野のスペシャリストという感じはしないですね。
04:32 [B!] Linuxクラスタリング第2回:Linuxクラスタの構築(HAクラスタ構築編) [URL] http://tinyurl.com/26x36s
04:39 Followingが地味に増えてきた。。技術者以外の人でかつあまり発言していない人は外すか。
15:13 [B!] 実況ったーを作ったよ! - とて日記 [URL] http://d.hatena.ne.jp/totttte/20071218
15:14 お、@jikkyoが便利そげ。テレビあんま見ないけど。
15:20 そういえば、昨日のT大忘年会では、みんなGoogle Spreadsheetsのパワーポイントもどきを使ってたなー。なんでだろ。みんなUbuntuとか使ってたせいかな。
15:20 ああ、@masa.edwはKeynoteだったか。
15:21 ああ、Google Spreadsheetじゃなくて、Google Docsか。
15:39 そういえば、先日、ニュースで給仕をするロボットを見たのだけど、人間が働く必要のない世界ってのは案外そう遠くないのかもしれないなと思いましたね。もしくは、大して意味のない労働しかできない人間の居場所がなくなる。
15:39 大して意味がないっていうと御幣があるな。誰でもできるような単純な肉体労働とでも言った方が適当。
15:42 myminicityっておもしろいの?
15:52 そういえば某T大は工学部でも量子力学が必修なんだってさ。なんてこったい。ウチとか電磁気しかやっとらん。力学も選択。
15:53 で、力学とってないよ。朝一の授業で最初の一回だけ行って断念。
18:01 @snews 新品Let'snoteが14万円! クリスマス&歳末セールでヤマダ電機対抗の値下げが激化 - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071220/1005569/
18:20 精神的なダメージを受けている。
18:28 [B!] EnterpriseZine:コーナー:止まらないシステムはLinuxで作る!〜オープンソースを活用したHAサーバ構築入門 [URL] http://enterprisezine.jp/article/corner/5
18:45 YUKIJudy and Maryを解散して一人でやり始めた時は微妙かなって思ったけど、今ではYUKI単独の曲の方が好きだ。
19:04 [B!] IPアドレスについて - Yahoo!知恵袋 [URL] http://tinyurl.com/2fvmdq
19:28 [B!] [Xen-users] Desynchronize clock - Xen Source [URL] http://tinyurl.com/2hh6gj
19:40 @hirameki あるコレコレの情報を知りたいと投稿すると、絞り込みに有効であろうキーワードをソーシャルな仕組みで教えてくれるbot
19:41 @hirameki Twitterで動物のユーザアイコンを使っている人たちを集めて、Twitter動物園を作り萌える。
19:45 画像を読み込んで人間か、その他の動物、そもそも動物じゃないかを判別するのって難しいのかな。
21:55 @hirameki みんながhirameく
00:54 Bookmarking : - "普通のlinuxマシンをLVS冗長化。数百万円のロードバランサの代わりになる" - http://tinyurl.com/2yggwq
02:37 学歴コンプレックスはないけど、学力コンプレックスはある自分。勉強せねば。
02:37 anemoさんは爆発しろを一日30回は言っているらしい。
02:41 @anemo あれ、言ってなかったでしたっけ?
02:50 巨大なコードを./configure , make とかしてビルドしてると、makeはミスせずに大量にビルドとかしちゃってすごいなぁと溜め息がでますね。
02:52 @anemo なんてこったい