今日のつぶやき

  • 01:10 wrote new entry -> Tue, Aug 18 http://bit.ly/y9Tv8
  • 04:59 大学に入学してすぐの自分を写真で見たのだが、今よりずっと痩せている事に愕然とした。自分では、そんなに体型が変わった気はしていなかったのに。。
  • 05:08 ランニングでもするかのう。
  • 15:00 Google Desktopにより、ラップトップ内のデータと、研究室のhomeに置いてあるデータを整理しアクセスできて使えるようにする。
  • 15:02 デスクトップのファイルも一緒に検索できるようにしたいが、Windowsファイル共有でデスクトップマシンのディスクを根こそぎ共有フォルダとして公開するとかしないと無理そう。
  • 15:04 あー、でも、ほとんどのファイルをNFS上に置くようにしたから、デスクトップマシンのファイルは検索できなくてもほとんど不便ないな。
  • 15:08 HELLSING全巻を2日で読破。こんなことしとる場合じゃない。。
  • 16:48 "userモードでは内部から外部へ接続することができますが、逆はできません。ですので、redirectしてやる必要があります。 -redir tcp:10022::22 ローカルのport..." http://tumblr.com/xeu2r1p1g
  • 16:53 [B!][linux][ubuntu][nautilus][winscp][ssh][scp]これは便利! http://freestyle.nvo.jp/archives/245 "nautilusでネットワークディレクトリにアクセス | FreeStyleVision ...
  • 17:59 [B!][kvm][network][bridge] http://d.hatena.ne.jp/int128/20090713/1247499054 "物理マシンを仮想マシンに移行する手順のまとめ - Geek Not Found"
  • 17:59 [B!][kvm][vm][qemu][network][bridge] http://d.hatena.ne.jp/yokkuns/20090524/1243126880 " KVM仮想マシンで共有物理装置を使う - yokkunsの日記"
  • 18:16 lowdtwitterの代わりにtwtr2srcというサービスを見つけて設定をしたと思ったら、loudtwitterが復活しとる。遅えよwww
  • 18:36 "あらったー" が一時休止らしい。便利に使っていたので残念だが、より良いものとなって復活することに期待しよう。 http://bit.ly/18xAHD
  • 22:14 メシって、風呂ってきた。今晩はがんばるべ。
  • 23:13 強強打破を飲んだのに、眠くなってきた。うー。

Powered by twtr2src