今日のRyo   

起床

9時半。うぉい!!昨晩は12時過ぎには寝ちゃったから9時間半睡眠かよ。寝すぎ!!
でも、思いのほかカゼは直った様子。まぁ、よしとするか。

午前

昨晩間違えて消してしまった部分を書き直す。のべ250行ほど。まぁ、書く内容は頭に入ってたから昨日よりは大分早く書けたけどね。

午後

たまごかけご飯とサラダを食べて、午後へ突入。ちょっとリラックスしてると3時過ぎ。
でコーディング開始。よし逐次は完成の予感。コンパイル〜、ポチッとな。
んー思ったとおりコンパイルエラーがたくさん。ま、一発でプログラムが動くやつはいないわな。というわけでせわせわとデバッグ

とりあえず、コンパイルは通ったのだが、動かない。そこで、動くようにするのはさておき、アルゴズムをもう一度考えてみた。・・・・・・・。あれ、これじゃダメじゃん。・・・・・・・・・・。
動くようになったところで正しい結果は出ないアルゴリズムを使おうとしてた自分。鬱。そのままゴリ押しで行く方法もあるがどう考えても遅いうえに実装も大変、これからそれをやるのは現実的じゃない・・・・・・・・。
というわけで、古典的なアルゴリズムを使わざるおえなくなった。で、今までの実装は自分が考えてたアルゴリズムに都合のいいようにキャッシュとかするシステムだったので、今までの努力が水のあわ。
昨日消した部分と今日書き直した部分はまるまるムダに。延べ3日ほどドブに捨てた計算。もぉヤダ!!
みなさん設計は書く前にしっかりやっておきましょう〜。

さて、また書き直すかな・・・・・。予選残り十数日(実際に計算する時間もその間におさめないとダメ)。その間に期末テストと他のイベントもいくつか。殺人的だな・・・・。

夜中に、宿舎の廊下で筑波猫が筑波犬に襲われそうになっていた。いつも温厚な筑波犬も獰猛な獣だったということか。ってか宿舎は本当動物園だな。

就寝