Today's (hoge)^2

・バイト先の食事会の約束をすっぽかしてしまった・・・・・。反省。手帳にはちゃんと書いていても、毎日予定を確認する習慣がないので意味がない。気をつけよう。

・ちょっと調べ物をしてる時に海外のドキュメントの翻訳文のなかにみつけた一文↓

openMosix クラスタの構成はいろいろです。これを明らかにするために、ある 仮定をします。あなたが学生で、寄宿舎で金持ちのコンピュータサイエンス おたくと同居しており、彼とは openMosix クラスタを構成するコンピュータと してリンクしているとします。そしてあなたは今、国が認めている私的利用目的 で CD から音楽ファイルを Ogg Vorbis に変換しているとします。ルームメート は C++ を使ったプロジェクトで活動しており、このプロジェクトは世界に平和 をもたらすと言っているとします。しかしこの瞬間彼はバスルームで口に出せ ないような行為をしているとすると、彼のコンピュータは暇なのです。

しかしこの瞬間彼はバスルームで口に出せ ないような行為をしているとするとってな、何をしてるんだ!?
外人はときたまめちゃくちゃな言い回しをする事がありますよね〜。オレイリー本とかもそう。