今日のRyo   

起床

8時過ぎだったかな。

午前

とりあえず、日課をやってから、コーディング。LinkedListとかLinkedListは内部の実装がArrayListとかとは違うので(当然か)、Iteratorの実装も多少異なる。性能を落とさずに改造するためには実装の仕方もそれぞれちょっと変える必要があった。まぁ、基本的にはいわゆるコンポジッションっていう方法。標準ライブラリのソースを見ると勉強になるなぁ。皆さんも是非どんどん見ましょう。
ってかEclipseを使ってるとクラス名をクリックするだけでライブラリの実装が見られるので本当便利。MergeDoc万歳。

昼前に友達からテニスしようとメールが来たのでコートへ行ってみる。

テニス。コートにあまり知っているやつがいなくて疎外感を感じた。特に女の子と。自分は女性を相手にするのがどうも苦手なんだよなぁ。男だったら多少知らないやつでもどうにかなるんだけど。そんな状況では集中できずテニスもだめだめ。ってかN口君いないんですけど(汗
ささっと打って帰宅。

午後

今日は食事して運動してもさほど眠くならない。というわけで午後も作業を続行!!っと思ったがやはり元気が出ないので、ベッドでグダグダしつつ読み終えてなかったJavaスレッドを読破。簡単すぎると思っていたがラストの方は結構知らなかった事が書いてあった。フムフム。その後は明快J2EEを流し読み。サーブレットとJSPが何をするものかやっとつかめたぞ。

読書してたら9時。謎ネギ焼きを作って食べてからコーディング開始。よしコレクションが全てできた!!あとはGT-flogs(仮)にインプリメントするだけだ〜。

就寝

気づいたら寝てた12時過ぎ。